2010/05/15

Afternoon tea ♪


amourさん宅でアフタヌーンティーしましょうということで、先日遊びにいってきました。
前回も素敵なセッティングでしたが、今回もまたさわやかで素敵なテーブルセッティングをして待っていてくれました!
今回もおいしいお菓子に舌鼓をうちながら、はじめましての方を含めて5人で楽しく優雅なひとときをすごしました。お手製スイーツの詳細はamourさんのブログに素敵に紹介されてますので、割愛して^^;
ほんとにね、すっかりローカルな人間なのでボストンにでるのは、amourさん家に遊びにいく時くらいになってる私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。。


ところで、日本から短期滞在でいらしたSさんが、パッケージからしておシャレなLADUREEの紅茶とお菓子を差し入れしてくれました。ラデュレといっても既に??な私で、みんなが「うわー!」って反応するなか、おそるおそる「いつごろできたお店ですか?』って聞いてしまいました^^; 2年前くらいかな?の答えに、よかった、私が日本を離れてからだった、、とちょっと安心する私。。  でもすかさず反応するみなさん、日本からしばらく離れていても、日本の情報についていけてるところがすごい!!  パリからの上陸ようですので、そっちを知ってろ! って感じでしょうか^^; 日本にもフランスにもうとい私です。。
お土産にアプリコットジャムのはさまった、焼き菓子もいただいてしまいました、初めてお会いするのに、、ありがとうございました!

みなさん、また遊んでください♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

vivi さんのコメント...

今回もサンドイッチごちそうさまでした☆
タマネギ入り、私好きです^^

いつも楽しいですよね♪
今回も初めましての方々と一緒とは思えぬくらいおしゃべりさせてもらいました^^;
また一緒に遊んで下さいね!!

amour さんのコメント...

こちらこそ、都会まで出てきていただいて(笑)、ありがとうございました~。

前回の写真と比べたら、ナプキンの折り方が同じ…(汗)

次回は、もうちょっと違う折り方で、おもてなししたいと思います。(と、自分でハードルあげちゃって、どうしましょ!?)

nemnem さんのコメント...

>viviさん
カニかま入りのにタマネギをいれるものだから、ついついいれちゃったのです。。。でも好きといってくれてよかった^^
こちらこそ また遊んでください!

>amourさん
ほんとamourさんとこは都会です^^
いつも素敵なセッティングと紅茶、、それに気遣いありがとうござます! 何せスイーツ好きなものですから、アフラヌーンティー大好きです!