ZEN-kunに会いに♪


先日、Kozu家のパピー "ZEN-kun”に会いにいっちゃいました!
大きくなったよーー! って聞いていたので、どんだけ育ってるのかしら〜?
って思っていたら、
普段、めちゃくちゃチャンキーなチャイを見慣れているせいか、まだまだ華奢で小さーい かわいーーい♡
なのに足がながーーーい!って一人で瞳をウルウルさせていました^^
私は初めてみる犬種で、背中の毛が一筋ほんとーに逆毛になってるんです! 何回もなぞってしましました。
この大きなたれ耳もたまらなーい ちゃんとおすわりして、ご褒美をまってるのです^^
まあ そんなZenくんに後ろ髪ひかれながらも、、
みんなでバジルもぎながらキッチンでKozuさんがジェノバぺストを作る作業をみせてもらって、わいわいおしゃべり♪ 花束状態のバジルは、ダンナさまが当日買いに走ってくれたのよね? どうもありがとうございます。。


もちろんまたもやKozuさんランチまでごちそうになり、、、相変わらず、素敵な食卓です♪
大輪のピンクのシャクヤクもとってもかわいかったです。 私シャクヤク大好きなんです。。


作ったペストでジェノベーゼに、彩りの良い前菜にサーモン t-bearさん手作りのパンどれもほんとうにおいしかったです。 T-bearさんの新たな特技を発見です^^
そして、もちろーーん Kozuさん私の大好きなパリブレストを作っていてくれました♡ ありがとー ほんとにおいしいのよね! 紅茶もおいしかったよー そしてお土産までちゃっかり持って帰り^^;

またもや大満足な一日を過ごしました!今度はZen君つれて、素敵なご近所を散策できればいいなー! 
ごちそうさまでした♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

zenくん、本当におりこうさんで、足もなが~いし、男前ぶりを今からはっきしてたね。
お料理もすばらしかったし、シャクヤクもほんときれいな可愛いピンクだった!
わ、わたしの下手なパンを、KOZUさんのお料理と並べてらっては。。(汗)
次回はもう少しましなものを出せるようにもう努力します!としか、言い様がありません!
++++++++++++++++
ボタンとの違いを調べてみました。
同じボタン科ボタン属だけど、
ボタンは低木なので、冬でも確認できる。
シャクヤクは草なので、冬は地上部には枯れ根のみ残る。らしい。
というわけで、我が家のはシャクヤクだったみたい。ぐんぐん育ってきているので、咲くのが楽しみ~。

nyetti-em さんのコメント...

kozuさんのブログを読んで写真を見て、目がハート状態になった後、こちらに遊びに来て、またまたzenくんが!ワンちゃんもそれぞれ個性があって、可愛いですよねー。

kozu さんのコメント...

先日は来てくれてありがとう♪
zenも可愛く撮ってくれてありがとうね〜〜〜〜〜!
zenとゆっくり遊べなかったから、是非今度はご近所散歩とかお付き合い下さいね。
我が家のご近所のキンダーガーテンは大人の犬のトレーニングとかもあると思うんだけど、良かったら一緒に見学しても良いし!
チェーン店にはない良さがありから。
また是非チャイも連れて遊びに来てね。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
ねー ほんとうにかっこーいーく成長しそうな気配よね^^ t-bearさんのパンほんとーーにおいしかったよ ちょっとだけKozuさんに分けてもらって持って帰っちゃった^^ ごちそうさま
そうそう、私も調べてみた(笑 ボタンは木って覚えとけばいいのね ありがとう T-bearさんのとこのシャクヤクも見てみたーい うちのはまだまだやっと花が咲くかさかないくらいの株なんだ

>nyetti-emさん
ほんとうにかわいかったよー
nyetti-emさんもぜひ、ベビちゃんがもうすこし大きくなったら、chaiともご対面させましょね

>Kozuさん
ほんとに楽しかったよー ありがとう
zenかわいいねー♡ うん、こんど是非チャイも一緒に遊びにいかせてください そのトレーニングの場所もいってみたい!! 

Pages