Emack&Bolio'S☆NYで一番のアイスクリームのはずが、、、


もうすぐKIちゃん達とのお別れが近づいてきた、、しゃべり、笑い、歩いた私たちのしめくくりは、もちろんアイスクリーム! Kiちゃんリサーチのもと,NYで一番おいしいアイスクリームショップだというemack&boliosに行くことに。。。 私の中では、ボストン=アイスクリーム、、サンフランシスコ=チョコレート、NY=ベーグルとなるわけですが、、 NYのアイスクリーム!って意気込んでいきました


まあ店内はボストンによくあるアイスクリームやさんとかわらない感じだけど アメリカっぽいよね!
迷ったけど、メニュから Raspberry truffle を注文


コーンが、ワッフルとシュガーコーンとウォーターコーンと選べるのだけれど、シュガーコーンでよかったのに、見つけられなくて、ワッフル選んだら1,25追加料金だった、、、多分 シュガーコーンは50セント 
いつものごとく、やっぱ アイスクリームはおいしいよなー なんて思っていたけど、実はどのお店にいってもそれほど説明できるほどの違いがわからないので アイスクリームはおいしい ってことで勘弁!!!

でね、、、 帰ってからちょこっと調べたら、このアイスクリームやさんボストンが発祥の地なんだって(笑)  まあ ボストン=アイスクリーム 間違ってないってことだ。。。

ちなみに私がNYで行ったのはアッパーウエストエリア
389 Amsterdam Avenue, New York, NY
(212) 362-2747‎



Emack&Bolio'S
1975年にボストンを拠点にヒッピーアイスクリームショップとしてオープン。現在では全米にチェーン展開している。年間で100種類ものフレーバーを作り出し、ネーミングもユニークなアイスクリームは、成長ホルモン剤を使わない牛からのミルクを使い、着色料を使わない、高品質な素材を使うなど自然派志向。他に、スムージーやヨーグルト、オーガニックのコーヒーなど。
アッパーイーストサイドとソーホーに店舗あり。

↑紹介文は「ニューヨークのレストラン」Webサイトより
このサイトがまたおいしそーなものいっぱいなのよね〜



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

vivi さんのコメント...

私、ここのチョコスプレーとかついた派手なワッフルコーンのやつ好きです(笑)
ちょっと高いんで滅多に食べないですけど、ノースステーションとかポーターとかにもありますよね^^

私も!?アイスの違いは良くわからないので、よほどでなければ何でも美味しいと思っちゃうタイプですが(^ ^;)ここのも美味しいですよね♪

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
ボストンでここのアイスを食べたことがあるのかさだかでない私なのですが、、、ノースステーションとかにあるんだー 
こんど行ってみまーす

Asa-pyon さんのコメント...

前にNewburyを歩いてるとき入ったアイスクリームやって、もしや・・・?と思って調べたら、やっぱりEmack&Bolio'sでした!
有名店と知らずに入ってました。
とてもおいしかったけど、ちょっと高いな、という印象でした。
JP Lick'sもそうだけど、アイスクリーム屋さん、全般に高い気がする・・・。みんなおいしいけど。
まあレストランでデザート食べるよりは安いかな?
ちなみに私も違いはあんまりわかりませーん。
これからますますアイスクリームがおいしい季節だね!

nemnem さんのコメント...

>asa-pyonさん
私も似たような店構えのアイスクリームやさんをどこかで見たことがあって、、このお店だったかなー?って思うのよね。Newbury stにもあるんだー ちょっとボストンでもまた行ってみようかなー チョコレートとかがついてるコーンとかならわかるけど、普通のコーンとかが別料金ってちょっと焦るよね。。 

Pages