水が飲めない!!


今朝遅く起きた私に、アベちゃんが「歯みがいちゃだめだよ!」
「いや。。。もうみがいちゃったけど、、、何で?」

ボストンエリアの大きな水道管が壊れたのだそうで、、今、水はでるけど、貯水池や湖から直接浄水せずに配水されてるのだって(ゲッ!) なので、しばらくは飲み水は沸騰させてからか、ペットボトルのものを使用しなくてはいけないそうで復旧のめどもまだあきらかじゃないらしい。。 

えー じゃあ コーヒー買って来て! ってアベちゃんにいったら、 
「いや、だからダンキンもスタバもだめだから。。って。。。」そうか、、、ぼけぼけの私、

でも、隣町は影響をうけないらしいから、隣町までアベちゃん、今コーヒー買いにいってます^^; 

飲めない水が配水されている町(boston globe.comより

Arlington, Belmont, Boston, Brookline, Canton, Chelsea, Everett, Lexington, Lynnfield Water District, Malden, Marblehead, Medford, Melrose, Milton, Nahant, Newton, Norwood, Quincy, Reading, Revere, Saugus, Somerville, Stoneham, Stoughton, Swampscott, Wakefield, Waltham, Watertown, Winchester, and Winthrop.

しばらくシャワーとか、、さっと済ませるだけなら平気みたいだけど、 でもすっきりしない気が、、早く復旧してくださーい
ちなみに、うちの近所のスーパーでは既にペットボトルの水は売り切れたらしい。。。(アベちゃん情報)
昨日の夜は、普通に水使っちゃってたよ。。。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

nyetti-em さんのコメント...

情報、ありがとうございます!全然知らずに過ごしてましたが、ウチの所は大丈夫そう。もしウチで何かできそうなことあったら、遠慮なく言ってね!!

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
テレビとか見ていないと、わからないまま過ごすことってあるよね。 私もぜんぜん知らずに昨日シャワーとか浴びてましたから(汗
水は出るのであんまり危機感がないのだけれど、手あらったあとに、ハンドジェルで除菌してるというわけのわからにことをしています。。。

t-bear さんのコメント...

昨年、うちの町で大腸菌汚染があり、同様に水が飲めない、使えない状態が続きました。
町から水が支給されたりしましたが、満足のいく対応ではなかったです。
今回は広いエリアでの汚染だし、
不自由なことが多々あると思います。一日も早く復旧するといいですね。
何かできることがあれば、おっしゃってくださいね。

Asa-pyon さんのコメント...

困った事態だよね。
とはいえ、私はロシアでこういうの経験済み。ロシアは普段がこうだから。水道から出る水、使えませんから。飲むとおなかこわすって。まあシャワーは普通に浴びてたけど、大丈夫でした。
でも、不便は嫌だよね。早く復旧してほしいね。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
T-bearさんの町でもお水使えないことがあったのですねー 
歯磨きとか、お野菜あらったりとか、何かと面倒だけど、ぜんぜんでないより よかったかな?
ペットボトル今日の帰りウォールマートで買い込んできました^^

>Asa-pyonさん
Aas-pyonさんのとこも該当地域だよね?
でもロシアで経験済みとは!?
日本の一人当りのお水の使用率ってダントツ高いのだよね。 水にめぐまれた国で育ったけど、こういうことがあると、あらためて水の大切さを知るよねー

Pages