アンカーホッキグ


少し前に、NYに行った時、実はもう一人のお友達との再会!
隣町なんだけれど、ほんとーーにご近所さんで、「ひまなんだけど、お茶しない?」って気軽にいえるお友達ができた!! って喜んでいいたのだけれど、NJへの突然の引っ越し。。。何回メールに「残念だ〜」って書いたことでしょうか。。。今回ニューヨークにいくんだから!ってミツワで待ち合わせをして会うことにしたのでした^^

このガラスのグラスかわいくないですか? ガラス玉のプチプチがついていて、なんともキュート
アンカーホッキグ社ののブービーグラスというものだそう。 

私は、アンティークとか詳しくないのですが、彼女はアンティークの蚤の市とか好きみたいで、
ものすごい突然会うことにしたのに「新しくしたキッチン用に!」ってプレゼントしてくれてたんです。
ほんとーにびっくり、感激だったのです。

私が、引っ越しのお祝いもってかなくちゃいけなかったのに。。
ね。。。 私貰ってばっかりでしょ。。。 

前に私が買ったガラスのお皿や、お友達の家でみて、かわいい! といっていたインペリアル社のキャンドルウィックシリーズ(これも名前とかぜんぜんしらなかったけど、彼女が教えてくれました。)のことも覚えていてのプレゼントなんです。。。

食前酒〜とか前菜とかシャーベットとか! 早くつかってサーブするのが楽しみ!

なんかプチプチ集めたくなっちゃったよー  どうしよう^^;


ゆきーたさんほんとうにありがとう!!! 会えてうれしかったよ^^
ちょっと離れちゃったけど、車でいける距離だから、また遊んでくださいねー!

アンティークじゃないけど、我が家のガラスの計量カップもAnchor hockin社のものだった。。いかりのマークがなんかかわいいのよねん。 アンカーホッキングってこのメーカーのことだったんだね!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

ゆきーた さんのコメント...

どういたしまして☆
こちらこそ久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)
少し離れちゃったけどこれからもよろしくね。

そうそう!あの碇マークの会社だよ♪
アンティークって言われるとすごい物だけど、
昔の大衆食器なんだよ。
ターゲットやスーパーにも売ってるから見てみて。

nemnem さんのコメント...

>ゆきーたさん
どうも〜^^
アメリカの老舗のガラス食器メーカーな感じだよね
ほんとうにありがとうね^^

Pages