2010/05/02

Costanino's Venda Ravioli restrant 〜providence〜


数日前、お友達に、お隣のRI州に良さげなケーキ屋さんがあるのだけど、、と声をかけてもらい、実現したプロビデンスタウンツアー せっかくだから、ランチもどこかで。。。って リサーチ上手のt-bearさんが探してくれたのが、このCostanino's Venda Ravioli というお店! 
これが、、ほんとうによかった!!! ほんとうに探検隊3人目を輝かせてました。
中に入ると、なんだかいる人もイタリアーーンな感じの人が多いなって思ったら、こちら、プロビデンスのイタリア人街Federal Hillにありました。

webサイトを見ると、レストランが独立してあるのかな?っておもったのだけれど、
イタリアングローサリーショップの一角にテーブルがおいてあり、そこで食事をできる感じでとっても気軽!(もしかしたら、夜は奥にレストランとしての空間ががあるのかなー?っておもったのだけれど謎のまま)
店内は、お惣菜を求める人と食事をする人でめちゃくちゃにぎわっていましたが、お店の一番おくでワインを楽しみながらランチするおじさんたちにまじって、ランチをしてきました。

何にしようかなーってメニューをみたけど、よくわからないので、無難にパスタにしました。
私は茄子とひき肉のリガトーニ(11ドル)定番な味だけど、おいしかった! ひき肉がイタリアンソーセージだったのかな?? ちょっとハーブがきいたような! 

隣のおば樣方がやっぱり3人でランチを楽しんでいたのだけど、お友達が食べていたパスタにものすごい反応して^^
と思ったら、そのおば様たちの所に運ばれてきたメインぽいものに私がものすごい反応しちゃった^^;
次回はパスタ以外のものも食べてみたい! 


食事の後は、併設された食材店がほんとに興味そそられるものいっぱいで、生パスタ買おうかまよっていると、向こうから、もうお会計をすましたt-bearさんが笑顔で現れた! すばやい!


私は、とりあえず、パウンド13ドルちょっとのparoma プロシュートを試食させてもらい、おいしかったので6スライス頼んだら3ドルしなかった! それから白トリュフ風味のオリーブオイルを購入。 とりあえずキリがないのでお会計をすましてると、向こうから買い物袋2つ抱えたKozuさんが現れ大笑い! 

みんな食べて買って、大満足でした^^
この後、大興奮のまま、お目当てのケーキショップに移動するのでした。 続く。。。

あっ でも一つだけ、謎なことが、、、
この後、ケーキ屋さんに向かうのですが、一度間違えて逆方向の大通りへと小さな道を3人で歩いたんですが、
たいした距離じゃないのに、大型犬らしき犬のフ○を3つもみつけてしまい ???でした
犬と暮らすものとしては、ちょっと。。。  せっかくキレイな町なのだからちょっともったいないなーって思っちゃいます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

kozu さんのコメント...

↓昨日の夕方に用があって主人の実家へ行ったときに夕方のニュースでやっていてビックリしました。
電話かければ良かったね。。。。でも、今の時点で腹痛がないって事は、夜の分は大丈夫だったって事かな?
明日、入れ物とか持って来れそうだったらお水持って帰ってね!
そして、記事のデリ、本当に楽しかった&美味しかったね!!!!あんな活気のあるお店に行ったの久々かも♪
また行きたいね!!!!!!

t-bear さんのコメント...

デリ、NYには負けそうだけど、こんなに 近場(?)にいいデリが発見できて幸せ!
私は素早くせざるおえなかったんだよー。
人が多すぎた!
デリもしっかり見たいし、他のパスタもトライしたいし、また行こうねー。
(といいつつ、nyetti-em-sanと来週行く予定をしている私)

nyetti-em さんのコメント...

kozuさんのブログを読んで、その興奮状態の影響を受け、Providenceに行くなら(主目的はお友達訪問)ケーキ屋&デリに連れて行って下さい、とt-bearさんにお願いしちゃいましたー。

それにしても、いい街に犬のフ○とは…残念ですね。アメリカはそういうこと滅多とないと思っていたけれど。

nemnem さんのコメント...

>kozuさん
今日はどうもありがとう!
帰りにペットボトルケースで買ってかえりました^^ ほんと、ぜひぜひまた行こう!!

>T-bearさん
NYのデリはまた違った感じだけれど、私はこのイタリアングローサリーショップ かなり評価高いです!! 来週いくんだー! いいないいな♪  違うケーキトライしたらまた感想きかせてね!!

>nyetti-emさん
来週いかれるのですねー!!
なんかお店の活気からまずやられちゃん感じですよ^^ 楽しんで来てね!