お隣の奥さんへのお花


先日、ちょっとしたお願いをした、お隣のおくさんにThank you カードを添えて、
お庭のお花を摘んで小さなアレンジメントをプレゼントしました。
留守だったので外のデッキのところに置いておいたのですが、あとから電話をくれて「毎週でもほしいくらいだわ〜♪」と、とても喜んでくれたようでよかったです♪ 


せっかくだから、リビング用にもう一つ作って、並べて外で記念に写真をとってみました。 
自然光だとフラッシュがたかれずにAFでとれるのでラクなんですよね^^;


そういえば、うちには白いお花が少ないので、先日、植えた雪柳(baby's breath spirea)と白いあじさいが早く育つといいなー  そしたらもうちょっと涼しげアレンジが作れそう♪
あっ薄紫のフサフサしたおネギ坊主は、ハーブのコンテナで使わずにいたら、随分そだってしまったチャイブのお花なんですよ^^; でもなんかかわいいので気に入ってます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

おお、素敵だぁ~。お隣さん、大喜びだろうね!!
たくさんの色のお花を植えられてるんだね。
葱坊主の花、うちのはピンク色だよ。
ねぎだって知らなくて、お隣さんに教えてもらいました(汗)。
私もお隣さんと競えるくらい、頑張りたいけど、雑草と戦うのに忙しいっす。。。。

nyetti-em さんのコメント...

毎週でも欲しい、っていうお隣さんの気持ち、分かりますね!すごく素敵です。
チャイブってこんなお花なんですね。これもかわいい!

kozu さんのコメント...

きゃ〜、素敵♡
私もお隣さんになりた〜〜〜〜い!
ラナンキュラスは大好きなお花なのだけど、やっぱりアレンジの中に入ると増々素敵になるね!!!
そして、去年から急に好きになったのがパンジー。年を取ると食だけじゃなく、花の好みも変わるのね〜。

vivi さんのコメント...

これまた素敵なお花たちですね〜^^
華やかでキレイです!!
こんなお花をプレゼントしてもらえるなら、確かに毎週でも欲しいかも♪
nemnemさん家のお隣に住みたいですね〜〜。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
1年草はわりと色々な色を植えてます^^
ネギ坊主! 濃いピンク?? 一つ探してるネギ坊主があるけど名前がわかららないの。。
あと、kozuさんへのあわいオレンジのアイリス好みの色だわー!私も探してみよう! peonyといいT-bearさんのお庭私好みのお花がいっぱいさいてそう(笑 雑草、、、うちもすごいよー っていうか芝生部分がすでに芝生じゃなかったりするし^^;

>nyetti-emさん
ありがとう^^
チャイブの花 かわいいでしょ! でも香りはネギのままだけれど、、(笑

>kozuさん
ラナンキュラスはこれで最後、、これからはバラがうまくさいてくれれば、、って感じかな。。パンジーは色々な色は模様があって、ぜったい好みの色のがみつかると思うのだよね
かわいいし、次々と花がさくからいいよー^^

>ViViさん
うまくお花がさいていれば、いつでも作れるのだけれど、そうもいかなくて、今はパンジーばっかり(笑 小さい花瓶に間引きしたパンジーをちょこちょこ飾るだけでもお部屋が華やかになるよね^^ うちの隣に住んだら、好きに摘んで飾ってください(笑

Pages