プロビデンスのケーキ屋さん


お昼とお買い物を楽しんだあと、向かったのは、Pasticheというデザートショップ
ランチのお店と通り一本違いであるので、ランチ食べて、お茶とケーキって時にもってこいのロケーション^^
店舗は、青い外観で、ウィンドウボックスにお花も飾られなかなかいい感じ!


店内も明るく、さっそくケーキのウインドーケースを覗き込む。
アメリカっぽいデコレーションのケーキがたくさん並んでいました。 もしかしたら見た目的に、はずれのもあるかなーー?って思うところもありましたが、、、、


3人とも違うケーキを頼んだのですが、どれもそれほど甘くなくおいしかった。
私はキャラメルバナナタルトという、けっこーヘビーなのを頼んだのですが、砂糖のがっつり効いた甘さじゃなくておいしかったのです!!  日本でもありそうな感じ!と 私の中ではかなり好印象
だいたい、こうして、お茶とケーキを。。みたいなお店がアメリカって少ない気がするから、それだけでもポイント高かったです^^


実は私の住む町からは、ボストン方面へ向かうのとプロビデンスに向かうのと車でほぼ同じくらいの距離!
前に一度ブラウン大学界隈にアベちゃんと来たときも、なんかボストンより歩いてるガールズやおばさまが華やか?なんて思ったんですが、今回も好印象。
95で一本だから、車でプロビデンスへの出没率がふえそうな予感 皆様またおつきあいください! 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

ペットボトル購入ご苦労様でした。
ほんと、早く復旧するといいね。

ケーキ屋さん、今度は流行り!?のガッツリ系いってみようかなと思ってます。
また報告するね!

kozu さんのコメント...

ほんと、感じの良いカフェだったね!
そして、こんな写真いつ撮ったの????と思ってしまった!!!!!
さすがブロガーだわ。
私、外観もnemnemさんと一緒じゃなかったら撮り忘れてた(笑)
また一緒に行ってね♪

nyetti-em さんのコメント...

そそられる写真ですね~!
いよいよ明日、こちらへ行きます~。とカウントダウンしてます。

ところで、ふと疑問に思ったんですが、Providenceってtownなんでしょうか??州都だしcityな気がするんだけど…。ProvincetownってのはCapeにあるけれど。どうでしょう?

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
ありがとう!
ガッツリ系いっちゃう? けっこうカケだけど、ぜひぜひいってみて(笑

>Kozuさん
うん、私はけっこ−気に入りました^^
写真ね あんまりお店の人が近くにいない時にとっちゃった^^; 
また行こうね〜

>nyetti-em
明日 いくんですねー! nyetti-emさんも好きだといいなー
あっ ご指摘ありがとう^^; 土地とか店の名前とかけっこー間違っちゃう方なので、またなんかあったら教えて! タイトル直しました^^

Asa-pyon さんのコメント...

なんてかわいい外観!
そしてなんておいしそう〜!!
ボストンにはこういうケーキ屋さん、少ないよね。「Final」はチェーン店だし。
いつか一緒に行けたらいいな!

Pages