Queen of flower


お花ネタが続きますが、今日 お友達が近所までくる用事があるとのことで、おうちに咲きだしたシャクヤクを届けてくれたました!  これが大きいものは、20センチはあるんではないかというほどの大輪
真っ白な花びらのふちに少しだけ濃いピンクの挿し色が入り、、その存在感と姿はゴージャスで気品があってまさに女王のよう。。  は〜〜 ため息ものです。。


リビングに早速飾り、今も見とれながら、ブログをかいてます。
シャクヤクって、洋風にも和風にも生けられる不思議なお花
こんなシャクヤクがお家に咲いてくれるなんてほんとうらやましい!!
我が家のシャクヤクの株もも早く大きくならないかなー あっやと今年1輪だけ我が家でもシャクヤク咲いたんですが、それは5月の花でまた見てください!


T-bearさん こんな素敵なお花と、かわいい手作りクッキーありがとう!! 
また近々☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

vivi さんのコメント...

お庭の写真も素敵ですが、芍薬もゴージャスで美しいですねー^^
芍薬ってピンク色のものもありますか?
お花を見るのは好きなんですが、どうも名前とか種類とか覚えられなくて^^:
こんなお花がお部屋にあったら、私も見とれちゃうな〜〜。

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
こんにちはー!
ねーー ゴージャスですよねー ほんとうっとりです♡ シャクヤク、いろんな色がありますよ、薄いピンクから濃いピンク 朱色っぽいのとか、、花びらも八重だったり一重っぽかったり、、あー もっと色んな種類欲しくなってきましたー

t-bear さんのコメント...

今日はお邪魔いたしました~。
念願のチャイ君にも会えたし、お花であふれているお庭を見させてもらって、幸せ~。
どうもありがとう。すっごくきれいに活けて頂いて。。。感動。母はうれしいです。
シャクヤク、豪華なだけでなく、良い香りがするよね!大好きな花ですわ。
これが咲くと、ここに家を買ってくれた主人に感謝、引越ししたい熱も下がり、
草取りに励む私です。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
こちらこそ、忙しい中ほんとうにありがとうね!!
そうそう、いい香りだよね! 強いわけじゃないけど上品で、、、今リビングにパンジーもあるから、甘いパンジーの香りとシャクヤクの香りを楽しんでます^^
私も引っ越したいなーって思うときあるけど、せっかくこんなにお花を楽しめるのにーって思うとここで良いかなーと思ったりして、、またゆっくり遊びにきてね!

Pages