少しだけ働く。。


書こうかどうか迷ったのですが、、少し前から、ちょっとだけ働いてます。。。
繁忙期のアシスタントということで、ほんとうに少しだけなんですけどね、、

ウェディング用のお花があまりにもキレイだったので、終業後、写真を撮らせていただきました
写真はアレンジ前のベース部分だけれど、ここからオーナー、大小含めて60個くらいのアレンジメントを作るのです。(ヒエーーー!) 
一人でされてるから、ほんとうに尊敬してしまいます。

ここ1年くらい、そろそろ動き出したいとか思っていたけど、なかなかピントくることと、勇気がなくダラダラすごしていました。 そんな時に見つけたこのお仕事

フラワーデザインスクールで資格をとったり、カラーコーディネートの検定をうけたり、、、
そうしたことが遠いアメリカで少しは役にたってると思うとなんだかうれしい。。
大好きなお花の仕事にアメリカで携われるなんて思ってもいなかったから、ほんとうにこうした機会をいただいたことに感謝です。 

少しずつ慣れて、細く長く続けていけたらいいなー(笑 
お花の仕事は、キレイ〜♪ だけではすまない、力仕事、水仕事いっぱいだけれど、ほんとうに素敵なフラワーデザインをされる、ステキで可憐なオーナーのもとで色々経験しながら、ちょっとずつ、このアメリカでしっかり地に足のついた生活をできるようがんばりすぎず、がんばろう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

9 件のコメント:

vivi さんのコメント...

好きな事が仕事に繋がるっていいですね^^
nemnemさんは資格も持ってるし、作るアレンジも素敵だし、絶対良いと思います!!
長く続けられるといいですね☆

amour さんのコメント...

ビビっとくるお仕事に巡り合えて、よかったですね~。お花たち、とってもステキです☆

面白エピソードなどありましたら、ゆっくりとお聞きしたいで~す♪

kozu さんのコメント...

好きな事を仕事にするって凄くラッキーな事だな〜と思います♪
そして尊敬出来る方の元で働けるのはもっとラッキー☆
良いタイミング&環境でお仕事出来て良かったですね!!!!!
応援しています♡
これからもお仕事の写真&お話聞かせて下さいね♪

Asa-pyon さんのコメント...

前に聞いたお仕事だね!
始まってよかったね〜♫
お花が本当に好きなnemnemさんにぴったりのお仕事!
センスのいい仕事のできるオーナーさんの元でさらにスキルアップできそうだし。
がんばってね!

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
ありがとうございます。
少し遠いけど、通おうと思ったのはやっぱり好きな事に繋がってるからなんですよね。
続けられたらいいなーって思います^^

>amourさん
そうですね、思い腰をやっとあげてよかった(笑
こんなお花を使ってのウエディングいいですよねー♪ また話を聞いてくださいね!

>Kozuさん
願えば叶う☆ではないですが、こういうチャンスもあるのだなーってうれしく思います。
普段あまり目にしないお花とかも扱えるのでワクワクしながら勉強してる感じです またゆっくり!

>asa-pyonさん
そうなんです、始まりました!
ほんとうに不定期で入ってるけど、それが今の私にはあってるかなーって
まだ、そんなに日数いってるわけじゃにけど、オーナーの作るアレンジメントみて、こういう使い方もあるんだー とかナルホドって思うとこいっぱいです

ゆきーた さんのコメント...

お仕事を始めたんですね!
すご〜〜〜い!!!!

nemnemさんのお花のアレンジは素敵だなぁといつも思っていました。
少しづつでも頑張ってくださいね(^^)

私も働かなきゃ、、、と思いつつ勇気がでないんです。
英語が〜時間が〜なんて理由をつけて逃げてます。
nemnemさんを見習わなきゃ☆

t-bear さんのコメント...

おー、素敵だね!!ウェディングのお花って、特に好きかも。自分の時にアレンジしてもらったのが思い通りで、お花を見ただけでハッピーだったし。
好きなものに囲まれて、尊敬できる人と仕事が出来るなんて、それに人を幸せにできるなんて、素晴らしい!!
活き活きと仕事されてる姿を想像して、こちらがうれしくなっちゃいました!
「ぼちぼち」頑張って~。
またお話聞かせてね。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
私はまだまだ、お花の下処理とか、ベース作りとかを担当してるけど、、やっぱり、アレンジやブーケーをうけとるお客様が笑顔だと、こちらもハッピーな気持ちになる!

>ゆきーたさん
そうなんです、、っていっても月に数度だけなのよおー 私もずーーっと、英語がー 電話ガーって先送りにしてたのだけど、お花の仕事だったから勇気だしてみた! たまーに電話対応がある時は、ドキドキしてしまうけど、よい経験になってます。

nyetti-em さんのコメント...

お仕事始められたんですね!好きなことが仕事に出来るっていいですね~。しかもnemnemさんにピッタリ。最初っからフルタイムっていうのもよいだろうけど、少しずつというのも色んなことをじっくり覚えて慣れていけそうでいいですね。
またブログにアップして下さいね。花と縁のない生活をしているので、読むの、楽しみです!

Pages