おとなりディナー☆


今週はメモリアルデーの週末です。
アメリカ人にとっては、とっても大きなホリデーなんだそうで、だいたい友達や家族と集まって外でバベキューしながらパーティーとかしてすごしたり、お墓を訪れたり、そんなふうに過ごすのだそう。。

我が家はまったくもって、パーティーとかないんですが(笑
写真は、少し前にまたおとなりで夕飯をごちそうになった時の一枚^^

ズッキーニーのパスタとグリルチキン、サラダととってもヘルシー
外のデッキで涼みながらディナータイムです めちゃ明るいけどね...

今年はとうとう、バーベキューグリルを買おうかと、アベちゃんとHomedepotに見に行ってしまった。。
けっこー高くてでかかった。。。 とりあえず今日はプライスチェックのみ。。

話はもどりますが、アメリカ人の食事はグリーシーで多くて健康的じゃないって話をよく聞きますが、
おとなりの食事ってとってもヘルシーなんですよね。

だいたい、暖かくなってきたら、野菜や、胸肉をマリネしたものバーベキューでしょ、、、それに豆やミックスサラダ、、フルーツ、、それか、パスタとか野菜いっぱいのスープとか、、ピザもあるけど、うわーチーズいっぱいってほどじゃない。。  子供のアイスキャンディーとかは、フルーツとヨーグルトをジューサーにかけて、スティクさしてつくってるし、、 
もちろん、甘いカップケーキとかそういうのも食べるけれど、イベントの時以外は極力さけてるような気がする。。


実は私もアメリカにきてから、何品も用意して、、、とか手の込んだ料理ってしなくなってしまっった。(まあ日本でもたいした料理はしてなかったけど)
野菜をスチームしたりグリルしたものに、チキンをオーブンでやいて、、メインがサーモンにかわったり、それかパスタ、、 もちろん日本食も作るけど、、、 だいたいは、はずかしながらこんなの作ってたべてたりします。。ソースもなんにもかかってないの(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

お隣さんのディナー、ほんとにヘルシーだし、美味しそう!
手が込んでないって、nemnemさん、私からすると、十分なもの作られてますよ。素敵~。あべちゃん、幸せ者だな~。
うちもグリル欲しいけど、たっかいよね~。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
なんか、コメントの返信がぬけていました(汗
そうなの、うちよりぜんぜんヘルシーかも!ってくらい気を使ってる気がする。。。 グリル高いよねー Homedepotにいくといつも横目でみちゃう
今年は、、どうなることやら、、

Pages