☆Palmiers Cookies ☆


こちら、Palmiersというのですが、日本でおなじみの源氏パイをでっかくしたみたいだ!て思いませんか?
初めてこれを見た時、源氏パイ好きの私としては、ぜったい好みの味だろうと確信していました。

食べてみてやっぱり♡
日本で源氏パイもパルミエクッキーというともっと小さくてさっくり系だけど、
私はでっかくて、内側やわらかめの、アメリカで出会った、Palmiersの方が好きかなー。

市販の冷凍パイシートでも簡単につくれると思うからこんど小さめのを自分でもつくってみようかな?

そう思いながらwholefoodsかau bun panにいくとついつい買っちゃうの。。。

いやー 砂糖がっつりパフペーストリーだから、ほんとカロリー的にはヤバいと思うのだけれど、、、

ちなみに、私は堅すぎず、柔らかすぎずなPalmiersが好きなので、並んでるもののなかから、自分の好みそうな焼き具合のを選んだりしてます。。 

機会があったらぜひお試しください☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

私も源氏パイみたいって思った!
カナダのお土産で似たお菓子を貰ったことがあるし、どこが本家?それとも全然別物?
ありゃー、食べたくなってきました!!

vivi さんのコメント...

私もこれ大好きです♪
やっぱり源氏パイの大きいのやつ!と呼んでいます(笑)
しかも、ついこの間whole foodsで買って食べたばかりですよー^^;

私はどちらかというとサクサク目の方が好きなのですが、NYのベーカリー(チェーン店だと思います)で食べたのが自分好みで美味しかったのです☆
同じく、食べたくなってきました〜〜

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
ねー 源氏パイの原型がおのお菓子なのかなー??って思ってるのですが、、、
食べて食べて〜(笑

>Viviさん
viviさんも好きなんですねー! おいしいですよね^^ やっぱり源氏パイ連想しますよね
なんか源氏パイを久々に食べたくなってきた。。。 そうそう、なんか焼き具合って自分の好みがありますよねー! 源氏パイの時は外の甘くてぱりぱりしてるとこがすきで、どこまでも甘党な私です。。。

Pages