rolfing ☆第2回☆


ロルフィングの2回目に行ってきました。
今回は、主に足へのセッション。。主に膝から下の部分でした。そして最後の10分で腰と背中、首のケア、
施術は1時間以上たっぷりかけてのもの。。足の裏からくるぶし、ふくろはぎ、膝、、、ゆっくりほぐすような調整するような。。。 足が終わると、台にこしかけて、自分でうごく動作をしながら背中部分と首。。。
最後はゆっくり立ってからロルファーが膝の位置を前後にうごかして、「これがアンロックしてる膝の状態」といわれ、はじめは「???」だったんだけれど、たしかにそのアンロックよって言われたところで立っていると、地ベタにしっかり足の裏がついて、立っててなんか安定してるのよね。
上にのびあがるというよりは、地面にしっかり根ずくみたいな。。。
普段は人間の関節って緊張や無理な姿勢で、固まってしまっていて、動きのあるはずのところがロックしちゃてるんですって。。。だから1日一回でも、膝をアンロックにした状態で立って、リラックスするといいわよーっって。。

なんか、なんとも不思議なのは、もう一人うけてる女の子もまったく同じ感想を述べるということ。。。
たしかに何か作用してるのか。。。。

ところで、2回目を終えたところで、せっかくだから施術前と10回終えたあと、どれくらい姿勢がかわっているのか
前、横、後ろと、写真にとってみた。。。。 見てみてびっくり。。。肩が明らかに傾いている。。。お腹ぽっこり、、2重あごまで判明。。かなりショックをうけた私なのでした。。。

10回終えたあと、マシになってることを願うばかり。。 あーー 客観的に見た自分っておそろしや。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

すごいね!
興味津々だよぉ。
今度是非是非お話を聞かせて~。
先日は完全に忘れてしまってました。汗。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
うん、なんかおもしろいよー 私ももう一人の子も暗示にかかりやすいのかもしれないけど、なんか効いてる気がする(笑

Pages