Red velvet capcake☆


またもやスタバで休息中、、チーズケーキファクトリーのレッドベルベットカップケーキを食べてみる、、
写真ではわかりずらいですが、、ほんとーーに真っ赤なので、気になる反面、手に取るのもちょっと躊躇する、、けど食べちゃいました。。 こちらはカップケーキタイプですが、クリームチーズフロスティングとの組み合わせがなかなかおいしく、、ちょっと蒸しケーキっぽい 日本で黄色いちょっとずっしりした蒸しケーキがあったと思うのですが、あの味がする。。 クリームチーズフロスティングはフロスティングの中では好きなものなので、、甘〜いけど、コーヒーと一緒に楽しんでしまいました。


red velvet cakeというとNew England地方南部の田舎料理として紹介されているのをよく見ます。
写真はちょっとこぎれいなレッドベルベットケーキですが、ほんとこんな色のケーキ すごいですよね。最近、NEW Englandの料理本を買ったのですが、その中にももちろん紹介されてました。 私の中ではめちゃくちゃアメリカンなケーキなのです。。 この本のレシピで作ってみようと思いつつ


何故か手に取ってしまった。 お気に入りの料理番組"barefoot contessa"ブランドのカップケーキミックス。。。
まずはこれで作ってみようと思います^^


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages