我が家のバラ達。。

バラと言えば、メチャクチャ存在感のあるお花だと思うのですが、、、我が家ではひっそりさいてます(^^;...
なぜなら、植え替えをしてしまったり、今年はハバチ、てんとう虫に襲われ花芽やつぼみも食べられちゃったり、、
今年も1株に1つ2つとポツポツさいてます。。 ケアがたりなくてごめんよ。。。
普段はあまり名前とかこだわってないのですが、、、せっかくなのでわかるものは名前ものせてみます。


ピンクの大輪のバラ "Auguste Renoir" アメリカに来た年に植えたもの。。今年は植え変えをしたら今まで、1つの花芽に3つらい蕾みがついていたのですが、ちょっと木の下っぽい日当りがまえより悪い場所に植え替えてしまったら(←ひどい??)大きな大輪の濃いピンクの花がつきました 花びらの数もちょっと減ったかな??(2008年夏の写真)植える場所によって花の顔がかわるのでしょうか?? おもしろい。。


黄色〜オレンジ〜赤とひとつひとつのバラの表情が違って素敵な"Joseph’s coat(四季咲?)” ネットで調べると、大きな株にたくさんのお花がついている画像がでてくるのですが、我が家のはヒョロとしてる(^^; 新しい茎もでてきたし大きくなってくれるかな?? でもやっぱり木の多いバックヤードは虫に襲われる率がめちゃくちゃ高いのでお手入れが、、、


鮮やかな朱色の花が咲く”Marmalede skis(四季咲き)" お花が咲いていない状態で、ラベルの花を見て購入したのですが、おもっていたよりかーーーなり鮮やかで、、 本当はシックなオレンジ色のバラが欲しくて購入したので、花が咲いてちょっとその色にびっくり、、でも株は元気だし名前もなんかかわいいからいいか。。


シックな紫のバラ"Heirlooom Hibrid tea(四季咲)近所のナーサリーで安くなっていたので買って来たのですがレースっぽい花びらにこのカラーかなり好みです。。外で咲いてるのもいいけど、アレンジメントにしたら素敵だろーなー。。。


"Chicago peace(四季咲き)" とっても有名なバラの品種のようです。大輪でだれにでも好かれる淡い色のお花が咲きます。。 お花が一度終わって、新芽がでてくるのをまっているのですが、、、でてこない。。

これで5種類のバラを紹介しましたが、、まだあるのです。。 いつの間にこんなにバラが、、、
にしては、存在感がない(笑 これから大きくそだって おーー バラのお庭だーーって思われるようなればいいなー

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

7 件のコメント:

Sophie さんのコメント...

きれいなバラ達ですね〜。なんか癒されます〜。
以前育てましたが、小さなアブラムシが大量に発生してしまいました。虫がつきやすいからとげがついているのかなあ?
すごくバラはお手入れが必要ですよね。
バラの香りが大好きです。バラの花びらを
お風呂に入れたりしてみたいな〜。

Sophie さんのコメント...

すみません。先ほど聞きそびれましたが、
ばらの虫除けのためにやはりお薬を使っていますか?

vivi さんのコメント...

私もHeirlooom Hibrid teaの紫のバラが好きかも^^
紫のバラっていうと、なんかガラスの仮面を思い出しちゃうんですが^^;
バラって本当にいろんな種類があって楽しいですよね♪

個人的に、バラとかカサブランカとか存在感があって、いい匂い(好みにもよるでしょうが...)のお花が何か好きです。

t-bear さんのコメント...

さすが、たくさんのお花、バラの種類もすごい、きれいですね~。
私もバラには虫が付きやすい気がします。
結局オーガニックじゃないスプレー購入したよ。。。

nyetti-em さんのコメント...

こんなに沢山の種類のバラがあるなんて素敵ですね。
ワタシがお邪魔した時は寒い季節だったし、またお花見せてもらいたいです~。
あ、ワタシも紫のバラ素敵、って思いながらviviさん同様、ガラスの仮面を思い出してしまいました(^^;

nemnem さんのコメント...

>sohieさん
ありがとうございます! ただこれが一株に一個しかさいてないのを一生懸命撮影したものなの(笑 今年は香りの強いイングリッシュローズが新しく加わったので、お花がさいたら香り楽しみにきて^^ あっ庭は荒れてるのだけれどね。。虫除け 小さい尺取り虫みたいなのはゴム手袋して手でとったりしたのですが、基本はスプレーしてます。 できるだけオーガニックのものにしてるけれど、、

>ViViさん
この紫 素敵ですよねー。 
そうだね 実は私も紫のバラ=ガラスの仮面で(笑)もうひとつ、もっと薄紫のもあったのだけれど、それはまさに紫のバラの人的なバラでした!! ViViさんもぜひ一度遊びにきてくだいねー!

>t-bearさん
数だけはあるのだけど、花が思ったようにさいてくれないの^^; あーー スプレー買っちゃった? T-bearさん用にオーガニックのスプレーとってあるの! まあ、いくつあってもいいと思うから今度もっていくね! でも効き目はやっぱり普通のスプレーのほうが強い気はするよ! あとニオイがすごいけどびっくりしないでね(笑

>nyetti-emさん
そうなんです。。 いつのまにかバラがこんなにありました。。 この夏時間があったらぜひ! 今、バラの新芽が出始めてるのでもうしばらくしたらまた花がつくかもしれません! 
ぜひお花見に来てください! っていうほど奇麗な庭ではないのですが、、、^^;

t-bear さんのコメント...

普通のスプレー買ったけど、オーガニックのもまだ探していて、見つからなくて。。。
なので、とってもうれしい!ありがと!!

Pages