NBA playoffs Celtics VS Lakers 第4戦


セルティックス対レイカーズ 第4戦に行ってきました^^ 試合のスタートが夜9時からと、ものすごい遅い時間からのスタートですが、、、プレイオフなのでね。。 普段 早寝の私も腰をあげるわけです。。。
どの写真からスタートしようかと思ったのですが、、、セルティックスが勝利した、ポイント掲示板からにしました。。 アベちゃんからGinoを撮れとのおたっしがあり、、Ginoです。。 何故かわかりませんが、このかたモニターによくあらわれます^^ 他にもメルギブソンとかあやしいゴジラとか、、わけわからないけどおもしろいです。


さて、写真はもどって、試合前のウォーミングアップ中の選手たち
3戦までで、セルティックスは1勝なので、今日は何としても負けられない試合 会場も熱いです!!


第1クォーターでのピアスのフリースロー これ、外しちゃったショットなんですけど、、レイカーズ24番のコービーもうつってることだし、ピアスだしのせちゃいます^^


関係ないけど、、私達の座る席近くに、レイカーズのユニフォームをまとう、アジア系派ハデ系女子が二人座っていて、まわりがみんななんとなく気にしていた、、写真をとりたかったけど、とれず。。。 
そしてセルティックスダンサーズ 今日も元気です♪


会場で配られていたタオルと、、初めて買ってしまったセルティックスTシャツです。。緑はなんとなくさけ、グレーにしてみた。。 これ着て会場で踊ってみる?? 

さて、余談ですが、今回会場から Let's go celtics♪ のほかに、beat LAのかけ声も多く。。。
セルティックスTシャツにも Beat LAとかかれたTシャツが売られているほど、、、これ、有名なフレーズらしいのです。 アベちゃん曰く、1982年のフィラデルフィア シクサーズ戦で破れたときに、その年の西のチャンピオンがレイカーズだと踏んだセルティックスファンか選手が Beat LAって、シクサーズにエールを送ったところから始まってるって言ってだのですが、、 Wikiによるとちょっと違う^^; まあでも有名なフレーズで、レイカーズは宿敵というわけですね。。 日本にいた時、私でさえレイカーズは知っていたもの! そして、ジョーダンがいたのでシカゴブルズもしってた。。。 

さて、もう1戦 日曜日にボストンでの対戦があるので、それも勝ってリーチをかけて敵地にのりこんでほしい!!

あーー 今日もスタジアムは熱かったよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

vivi さんのコメント...

わぁ〜、いいな〜!!
生で試合を観たかったのですが、生憎チケットが取れず(> <)
テレビで応援してましたー。
そして、試合のあった日は必ず寝不足です(笑)

nyetti-em さんのコメント...

テレビ観戦すら出来てないので、こちらで興奮を分けてもらいました!とにかく昨日は勝って良かったです。ホームでの優勝はなくなってしまったけど、第5戦も是非勝って欲しいですねー。
Beat LAはオーランドとの試合中ですら聞こえてきてましたよね。Red SoxがLA(エンジェルスかな?)と試合した時とかも。
CelticsTシャツ、初買いでしたかー。もう何枚も持ってるのかと思ってました!

amour さんのコメント...

よくチケットが取れましたね~。いい試合を生で観られて、よかったですね☆

日頃、ベースボール派の私ですが、さすがにこの試合はTVで観てました。本当は、2画面にできるTVだったら良かったんですけどね。。。

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
久々セルティックスゲーム楽しみました!
やっぱりplayoffsは熱いですよねー
それにしても、試合はじまるの遅いよね。。。

>nyetti-emさん
nyetti-emさんは大のスポーツ好きだものね
私は最初 Beat LAって聞き取れなかったのよ(笑
このまま優勝してほしいねー

>amourさん
はい、いい試合でしたー^^
チケットはアベちゃんがシーズンチケットで買っているので、Playoffsに入ると自動的にいくつかの試合分の席を確保できるのです 上のほーーうの席ですけどね^^

Pages