5月のお花たち


先月に続き、5月のお花達をアップしよう。。と思ったのですが、あんまり咲いてなくて、、お向かいの家のシャクナゲが見事だったので、自分の庭先じゃないけどアップします^^


我が家のお庭にもどります。。。 これが3年目にしてやっと1つだけ咲いた淡いピンク色のシャクヤク(peony)です。。根っこを買ってきて育てたので3年もかかっちゃいました。。植えてる場所が悪いのかな?
でも1個でもうれしい♪


パンジーはずーーっとさいてるんだけれど、このパンジーは特別。。なんと去年、いや一昨年植えた、パンジーが種を飛ばして大きくなったものなんです。去年からずーーっと、あまり花をつけず、みにくいアヒルの子のようにここにあったんですけど、、今年は見事に大きく花咲かせました。 なんか花びら虫にくわれているけれど、、


お庭にいっぱいあるサルビア。。ピンクとシロもあるんです


あじさいとクレマティスはまあまだつぼみ状態、6月で満開になる??

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

わー、きれいだね~。
手塩にかけて育てているのが伝わってくるよ。
淡いピンクのシャクヤクもいいね!!
私も自分で育てられるようになりたいです。

vivi さんのコメント...

ピンクの色合いが素敵です!!
芍薬、この色のやつがとっても好きなんです^^
一から自分で育てたってすごいですねー。
今はお店でも沢山見かけるのですが、いいお値段してます。。。
自宅で見られるならいいですよね♪

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
ありがとう。。 どんどん植えてるから、うっそうとしてるところもあるけれどご愛嬌で^^;
またお花見がてら、お茶のみにきてね〜!

>viviさん
ピンクのシャクヤクかわいいですよね!
近所を散歩中に倒れてるゴージャスなシャクヤクみるともったいなーい これがただで手に入るなんていいなー持って帰りたい!っておもっちゃう! 
来年はもっと咲いてくれるといいのだけれど、、

Pages