AsanaでGirl's lunch♪


久しぶりのお友達とAsanaで女子ランチを楽しみました♪
久しぶりといえば、コープリー界隈も久しぶりに歩いたきがする。。。
Top of the Hubも(Top of the Hubはお誕生日ディナーで行った思い出のレストラン^^)候補に上がっていたのだけれど、あいにくの曇り空に二人とも行った事があるということでAsanaに行ってみる事に、、、
ティーサロン(?)の方でお茶は何度かしたことがあったけれど、ランチは初めて


ビジネルコースも日替わりであったのですが、和牛のサンドイッチが気になったのでそちらにしてみる。
ビーフブロスがついていて、それにディップしながら食べるというちょっと変わったスタイルでしたが、お肉はやわらかくおいしかったです。 あっでもブロスは八角の風味がかなりしたので八角がだめな人はどうかな??


そして、実はこれが目的?のデザートです^^  
マンダリンオリエンタルホテルにちなんで、マンダリンオレンジチーズケーキです。
見た目にかわいく、味もおいしかった けど、、スイーツ好きの私としては、もう少しデザートメニューを増やしてほしいなー なんてわがままな感想もあり!


そして、お友達が頼んだ赤ワインのソルベとビスタチオビスキュイ サバイヨンソースがけ?
ブラウニー、チーズケーキ、アップルパイとアメリカンな品が並ぶなかちょっと変わり種でした。
赤ワインはほんとに赤ワインの味がしっかりして、サバイヨンもかなりお酒がきいていたのでお酒が弱い私にはかなりパンチのきいたデザートでしたが、お酒好きの人には良いのかも


そして今回のランチでの一つハプニングにが、、、写真がないのですが、
「水菜のサラダって和食でもないのにめずらしいよね!」 って友人が頼んだ水菜とエビのサラダ。。。出て来てみるとどこにも水菜がない。。。 ウェイターの人に確認していみることに、、
最初は水菜のサラダですと言っていたウェイターさんに、日本人だから水菜はよーーく知ってるのだけれど、これはどーみてもルッコラなんだけど、、、って友人が言うと、確認してきますとキッチンへ、、
戻ってくると、水菜がきれていたから代わりにルッコラを使いました。。とのこと。。
サラダが不味かったわければないけれど、水菜を楽しみにしていた友人にとっては気持ち的にがっかりなわけで、、
まあ、サラダの代替えとかそんなやりとりがあったけど、サラダたべてるしなー みたいな感じでいたのですが、
後で、マネージャーの方が彼女のもとにやってきて(私はトイレで離席中)丁寧にお詫びをしてくれたとのこと、、そしてその後、ティータイムに入ったのですが、、お会計でついていたのは、私の和牛サンドイッチのみでした。 彼女のオーダー全てと私のコーヒーとデザートまで全てレストラン持ちになっていた。。(あっ、この対応に私たち的にチップをはずんどきました^^)

うーーん さすがなマンダリンオリエンタルホテル  対応がスマートです。 ここでの対応で私たちのレストランへの印象はかなり違っていたと思うし、、
そして、このマネージャーさん(?)かなり感じがよかった!! 実は私がトイレと間違えてキッチンの方に行きそうになった時も「miss..」と言って笑顔で対応しにきてくれたのよね。。 

ということで、お値段的には、やっぱりホテル値段なんで普段使いできるほどの余裕はない私ですが、、ゆっくり優雅な気持ちでお友達と会話と空間も楽しみつつ食事を楽しみたい時にはいいな って思います。。

あっ でも私的にかなりおすすめなのは、レストランの方ではないティーサロン(?)の方
ぶらぶらウィンドーショッピンングしながら歩いたあと、お友達とゆっくりおしゃべりしながらお茶なんて時ですかね。。コーヒーやお茶を頼むとオリーブとナッツのお通しみたいなのが付いてきて、静か且つ素敵な空間+スタッフ対応もよいので、、普段スタバやAu bun panな私もたまーにコープリーにでてきて別時間にのがれたい時は、ちょっとこのAsanaの空間を買っちゃうかも^^

この後、女子デートはまだまだ続きます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

kozu さんのコメント...

ティーサロンの方がお薦めなのね!!!!
今度行ってみたい。
それにしても、確かに水菜を勝手に変えちゃうのは問題ありだけど、ドリンクや他の物まで無料ってかなり気持ちが良いね。
私もお手洗いに立った時に、名前を覚えて下さっていて声をかけられたのにビックリしました。
あ〜〜〜〜、義父の件とか落ち着いたらまた行きたい♪
ところで、一番気になったのが最後の写真(笑)
同じフォルムでデザインが違って並んでいると可愛い♪…でも、この正体は一体何なんだ????と気になっちゃった!!!!教えて〜〜〜〜〜。

t-bear さんのコメント...

噂!?のASANAだ~。
お料理にも加えて、その対応、素晴らしいね。
さすがの私も、とても子連れでは無理そうな場所なので、数年、数十年?指を加えて、夢見ときます。
普段はスタバとか??こちらは現実逃避がスタバだよ~。(汗)
でも、たまにはこういう所、行かないとね!

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
お義父さま、その後いかがですか? 早く回復して元気になられることを願ってます☆
ティーサロンというか、レストランの横にバーとお茶するところがあったの覚えてる?? そこのことです^^ スタッフの対応はホテル〜な感じだよね!
そうそう、このオブジェいいでしょー?Asanaの壁にディスプレイしてあったのだけど、どんぐりのモチーフなのかねってお友達と話していたのだけれど、かわいいなーと思って思わず写真とっちゃった^^

>t-bearさん
そうそう ボストン久しぶりに出たからいっちゃった(笑  でもホテルだからねお子さん連れもいるだろうし、、お茶ぐらいからジャブいれてみるのはどう? 今度行く機会があったらきいてみよー スタバね、、やめられないの。。Barnes & Novelsのメンバーになって10%offキャラメルマキアート うしし。。って飲んでます^^

Asa-pyon さんのコメント...

楽しかったねー。
たまの贅沢気分で、とても気分が良かったです。たまにはねー、こういうところ行かないとね。
写真で見ると、また雰囲気がちょっと違って見えていいね。
ほんとに、「水菜」のおかげで、というかこれがなかったおかげで、思わぬ大サービスを受け、びっくりでしたね。
オットが、じゃあまた行かなくちゃね、だって!ほんとか??
私の誕生日に連れてってもらっちゃおうかな?

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
女子ならではのお昼かもね^^
旦那さんサンドイッチの値段聞いてびっくりしていたよね(そりゃそうだ。。)毅然としたAsa-pyonさんの一言でほんと大サービス便乗してしまいました(笑 ぜひぜひ記念日に旦那様と♪ 他のお料理も食べたら感想きかせてね!!

Pages