一人TORAYA(虎屋)


先日、アーリントンの方に用事があったので、GPSを頼りに行って参りました。お一人様TORAYA^^ ViViさんの記事でとっても気になってて念願が叶いました。

お昼時は、のんびりしたかんじで、行った時は、私一人、、でも日本語だし、、お店の雰囲気も入りづらいものはないし、、 けっこーリラックスしてもちろん注文したのはちらし寿司♪
しばらくすると、お客さんがチラホラ、、
そして私のもとには、いろんなブログで紹介されていたとおり、きれいに盛りつけされたちらしが運ばれてきました^^
あー なんか日本です、、甘く煮た椎茸がはいってるあたりが、あー日本です。。

写真をとっていたら、大将(?)に笑われてしまいました。。
Mass AVという大きい通り沿い、通り向かいはSTOP&Shop、目の前がバス停だしと判りやすい場所にある気がします。 そして、お昼のメユーは10ドルから15ドルくらいなので、お値段もお手頃♪ ちなみにちらし寿司は12ドル。 ごはんまでしっかり食べたら、お腹いっぱい 他にも興味をそそる品がいっぱいあったけど、おなかいっぱい!あとから来たお客さんがオーダーしていた天ざるもおいしそーだったなー。


あー また行ってみたいけど、、 でもやっぱり車の運転がどきどきなのです。。。

TORAYA
890 Massachusetts Avenue, Arlington, MA 02476
(781) 641-7477



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

みと さんのコメント...

うあぁ〜、日本だ!

目の毒です。食べたいよ。おいしそう!

虎やといえば羊羹かと思ったらお寿司だったのね。
これで12ドルはお得かな。

kozu さんのコメント...

今日は突然思いがけない所で出会って、ビックリしましたね〜〜〜〜!
めちゃくちゃ美味しそうなんですけど、、、、、夕食食べたのに、またお腹が空いちゃう様な写真。
こんなにゴージャスで12ドルって、日本より安くないですか?
私も、絶対絶対行かなくちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
あ〜、食べたいです。夢に出て来そう(笑)

kumiko さんのコメント...

えーご一緒したかったです!私もここは気になっているところ。
今度行かれるときは是非お声をかけてください!!

vivi さんのコメント...

お、ついに行かれたのですね(^ ^)

四季も美味しいですが、個人的にはこっちの方が好きです♪
場所はMass Ave.沿いなんで難しくはないんですが、ご近所とは言いにくいので、、、
たまに行ければいいなぁ、なんて思ってます。

ああ、写真を見たらまた食べたくなっちゃいました!

junjun さんのコメント...

初めまして。kozuさんのところでよくお名前をお見かけしています。1ヶ月ほど前にCambridgeに越してきました。
この写真のちらし寿司があまりにも見事なので、コメントを残さずにはいられない気分になりました(笑)。私も運転どきどきなんですけど、ここならひとりでも行けるかも。お値段もすごーく良心的ですね。ぜひ行かなくては!!

nemnem さんのコメント...

>みとさん
でしょー 見事でしょ! こんなふうに丁寧な散らし寿司をこちらで食べられるなんて思ってなかったよ。でもみとさんもSFまで出ればこういうのあるのかな?

>Kozuさん
ねー 偶然でしたね! 探し物は見つかった?
私はおかげさまで教えてもらった○マートで購入しました^^ ぜひぜひご主人と行ってみて! 機会があったら一緒にいきましょー♪

>Kumikoさん
Kumikoさんも気になっていたのですねー! 
なかなか我が家からは遠くて3年越しでしたが行ってみてよかったですよー! 今度は是非一緒にいきましょーね^^

>ViViさん
そー とうとう行ってしまいました しかも一人で(笑ViViさんの食べていた茶碗蒸しも食べたかったけどー お腹いっぱいになっちゃった。 ViViさんのとこからでも遠いかー
うちからもちょっと遠いけど、また行きたいなーって思えました^^

>JunJunさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
ケンブリッジにお住まいなのですねー でしたらTorayaまでも行きやすいですよね うらやましー! ぜひぜひ行ってみてくださいね! なんか気取ってなくて丁寧な仕事をしている感じで、おすすめです♪

Pages