ついつい買っちゃう。。お寿司


ホールフーズに行くと、ついつい寄ってしまう寿司コーナー。
私は寿司通でもなんでもないというか、、どちらかというと寿司ネタの好みに関してはアメリカ人と一緒だと思う(笑 ひかりものとかよっぽど新鮮じゃないとおいしいと思わないし、貝類とか、昆布ジメとかもちょっと苦手で、トロ、サーモン、エビ、ホタテ、ウニ、アナゴのローテーションで幸せだったりする。こちらのサーモンは100%と言っていいくらいとろサーモンだし^^

一度、ケンモアかどこかのスタバに握りのランチパックがおいてあって、見た目おいしそうだから買ってみたら、ご飯が酢めしじゃなくて、劇的にまずかった経験があるけど、ホールフーズのテイクアウト寿司はけっこー、おいしいと思うのは私だけだろうか??? 

写真のロール寿司で10ドルくらい、ちなみににぎりだと15ドルくらいする。 手はでなくないけど、よっぽどじゃないかぎりロール寿司買ってる気がします。
できれば巻物の中身をアボカドとキュウリからアボカドとマグロにしてくれればうれしいけど。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

おえし さんのコメント...

そうそう。こっちの寿司は意外と美味しいと思います〜。
日本の寿司屋とは「比べない」ことにしてますのでw
whole foodsの寿司は買ったことがないな〜。
多分近所にないからですね^^;
こんど試してみます〜!

みと さんのコメント...

Whole Foodsのお寿司は美味しそうだよね〜(美味しいし)

うちの近くにはないので残念ですが、Safewayの寿司には今だに手が出せない。日本のコストコの寿司も美味しくなかったなあ。

ああ、寿司喰いてぇ〜。

nemnem さんのコメント...

>おえしさん
私の場合そう肥えた舌を持ってないのも事実ですが、普段使いなテイクアウトはこれでぜんぜん大丈夫です^^ 機会があったらぜひ試してみて! でもおえしさんのお住まいの場所だったらスーパーで買わなくてもけっこーお寿司たべられたりして、、

>みとさん
うまさにどこまで求めるかにもよるけど、
カウンターでお好み寿司とか板さんの技とかそんなのも楽しみのうちに入るのだろうけど、なかなか日本でも頻繁にはいけなかったし、
私カルフールとかイオンに入ってる寿司コーナーでお持ち帰りとかぜんぜんしてたよー(笑)日本のコストコはだめだったんだ覚えておこう。
ミトサンの近所には日本食レストランとかあるのかな??

Pages