またもや裏庭が危機


ストーム情報がでていた昨日、ものすごい大降りというよりは、とにかく一日中降り続いた雨のため、我が家の裏庭はまた池状態に、、、 どんどんと少し高くなった家に近い部分まで水たまりになりはじめ焦る私。。。
お隣さんが前回こえをかけてくれた、水を吸い出すモーターを少しだけかりることにしていました。

これがすごい、、10分くらいでけっこーな水をドライブウェイから道路のほうへ排水できるのだけれど、10分ごとにモーターを休めてあげなくちゃいけない。。とりあえず20分だけ借りて、またモーター君はお隣に帰っていきました。。 今回も浸水はまぬがれましたが、ほんと恐怖です 5月はまた雨の季節。。お手柔らかにお願いします〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

みと さんのコメント...

床下浸水までにはまだまだ余裕がありそうだけど‥‥

庭の草花とか台無しかな?

FluPuffy さんのコメント...

これは便利なものですね。
それにしてもすごい雨でしたね。
我が家も毎度のごとく地下浸水して
ポンプが大活躍でした。

ところで新しい緑のタイルとっても素敵です。きれいに仕上がりましたね。

やっと雨が上がって暖かくなったら、いよいよガーデニングできるかな。

nemnem さんのコメント...

>みとさん
うちは、家に遠いほうの庭が少し低くなってるので、そっちに水がたまってくれて、難をのがれてるけど、両隣りはかなりきわどいとこまで水がきてほんとこわいです。 お花はやっと芽が出始めたところなので、今日もチェックしたけど、今のところ大丈夫そう。。ネグされおこさないといいけど、、

>Flupuffyさん
えーー! 今回は大丈夫でしたか??
ほんとに家が浸水するなんて気分がドヨーーンてしてしまいますよね。
ぜひいつか、NEWキッチン見に来てやってくださいね〜^^
私もそろそろお庭をきれいにしたくてうずうずしてます

kozu さんのコメント...

↓キッチン、増々素敵になりましたね!!!!!!
このタイル正解ですね♪
職人さん泣かせだというの分かる気がする(笑)
でもね、気に入った物を使いたいもんね。

そして、凄い雨だよね。。。。
昨夜テレビでnemnemさんの町の地下浸水が凄いってやってたよ。
テレビでやるくらいだから、その辺りはきっと凄かったんだよね。。。。ご近所さんのポンプ、良いね。
…っていうか、ご近所さん良い人!!!!

Asa-pyon さんのコメント...

浸水、大丈夫でしたでしょうか。
このところ雨が多いからね。
無事乗り切ったこと願ってます。
うちのアパートは地下水位が上がるのか、なぜかエレベーターの下に水がたまるそうで、乗ってるとまるで雨が降ってるよう。管理の人は平気なので大事ないようですが。

今日から天気が良くなったようでよかった。
週末は80℉越えですってね。
お水をたっぷり吸った草花がきっと思いっきり成長しますね!

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
キッチン、そうなのバックスプラッシュが入ったらやっぱり引き締まる感じで♪
Norwoodは場所によってすごかったみたい。
水が引くのもわりと早かったからよかったけど、、

>Asa-pyonさん
大丈夫でしたよー
今日はすっかり晴れていい週末になりそうですね^^ お花の芽のチェックに意味もなくお庭うろいろしてます^^;

Pages