ランチにおよばれ @ Kozu's home


先日、初めてKozuさん宅に遊びにいってきました。 GPSを持っていたのに何故か迷うというハプニングで、急遽旦那さまにも登場していただきご迷惑をかけながら、お家に到着(ありがとうございました) ブログでは見ていたけれど、ほんと写真を撮りたくなるくらい素敵なお宅だったのですが個人宅なのでがまんしちゃいました。

実はランチにお誘いいただいた時に、無理言って、フィナンシェというお菓子のレッスンをお願いしていたので、出迎えてくれたKozuさんは、キチッとしたユニフォーム姿!(なんかよい緊張感があり、普段会う時とは違う一面をみたような気がします。) ちょっとそのお話は次回書くとして、、いきなりランチに飛びますが(^^;


お菓子が焼けるのを待っている間に、手際よく準備してくれたランチがまたおいしくて、見た目にも美しくびっくり! パンプキンスープの入ったガラスの器、耐熱ガラスなんだそうで、こんなのあるんですね。これだけでも十分と思いきや2皿目が!


ビーフシチューのお肉もやわらかくて、小さいシチューポットもかわいかった^^
と色々発見をしながら、ちょうど、お家にいた旦那さまも一緒に、温かで素敵なランチを楽しみました。
日本語を話されるのと、気さくな人柄で、、終始リラックスしてた気が、、、失礼はなかったかしら。。


食後は、フィナンシェと一緒に作ったシナモンのクレームブリュレをいただきながら、トークトークトーク(笑
でもほんとうに、どんだけたくさん時間をかけて準備していただいたのか、、、
とっても充実して楽しい1日だったよ!ありがとう&ごちそうさまでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

kozu さんのコメント...

遠いところ来て下さってありがとう!!!
こちらの方が素敵なプレゼントを頂いてしまって、、、、&素敵に書いて下さって恐縮です。
手抜き料理(←手抜き料理しか出来ないので)しか準備出来なくてごめんね。
でも、沢山話せてと〜〜〜〜〜〜っっても楽しかったです♪
また是非遊びに来て下さいね〜。私も早く運転出来る様にならなきゃ(汗)

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとう!!
教えていただいたお菓子、アベちゃんにもお友達にも大好評だったんだよ♪
春になったら犬デートもしようね^^

Pages