水たまりが、、、


昨日から降り続く雨で、我が家の裏庭 大きな水たまりすごいことになってます。。。こんなに池のように水がたまってしまったのはこちらに来て2度目かな? そのままベースメントが浸水してしまわないか心配しちゃいます。 お友達に聞いたのですが、MA州で家を売る時必ずきかれるのが、浸水歴があるかないか?
ベースメントがある家が多いのでやっぱりこの辺重要かも。 我が家は今のところ浸水歴はないけど、、、ほんと大雨の時はどきどきしちゃう、、 こんな時は坂上がるのは大変でも高台のに住んでるといいなー って思ってしまう。 早くやんで水はけてほしいなー。

あっ 今日から夏時間ですね。 "Spring forward, fall back" と覚えて一時間ずつ時間をずらすのだけれど、、、未だになれない習慣です。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

kozu さんのコメント...

もしかしたら、そちらとこちらでは降雨量が違ったのかな?時々お天気も違う様なので、、、、、
確かにベースメントが浸水したら、恐怖です。。。。考えただけでゾッとしますね。
ご存知の通り、我が家は少々高いところに家が建っていますが週1回のゴミ捨てが結構キツイな〜と思っています(笑)

Asa-pyon さんのコメント...

雨、すごいですよね。
ボストン市内もずっと降ってます。しかも風も。
傘が吹っ飛びそうになります。
不思議なのは、傘をさす人が少ないこと。フランスもそうでしたけど、アメリカも傘嫌いがおおいのかな?と。
お庭、大変ですね。ちゃいちゃんも出られませんね。
浸水しませんように。

ハウスハンティング中の私には、浸水したかどうか聞くというのは、まさにタイムリーな情報!!
ありがとうございます!

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
なんとか浸水はしませんでしたが、大雨のときはヒヤヒヤ、高いところに住んでいるとその辺安心ですよね。 雪のときとか気をつけてね!


>Asa-pyonさん
ほんと、こちらに来てから傘さす頻度が減ったかも 小雨ならフードかぶってたり、すっかりアメリカ式^^; そうベースメントのあるところとかは特にその辺チェックしたほうがいいかも!

Pages