バナナがあまったら。。。


我が家には、常時、バナナとリンゴがあります。
これがアベちゃんの小腹をみたすのです。。。 私もバナナ大好きなんですけど、やっぱり茶色くなっちゃう時があるんですよね。 そんな時はバナナブレッドかバナナマフィンが定番です。

今回もちょうどアベちゃんのお友達がワンコを連れてやってくるというので、バナナマフィンを焼いてみました。
少し前に、Kozuさんが遊びに来てくれた時、いただいたバナナマフィンがとても美味しかったので、うーーん何が違うのかな? て思いながら思い出したのがクランブルがのっていた! ということ。
普段はそのまま焼くだけなんですけど、クランブルをのせて焼いてみました。
見た目も食感もアクセントがあってこれはいい!(まっそれだけじゃないんですけど。。。) でも私が作ったクランブルの味は???って感じだったので近いうちにまた違う配合で作ってみようと思います。
ふわふわ感はあまりなかったけど、アベちゃんのお友達は持って帰ってくれたのでよし!としましょー。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

T さんのコメント...

mixiにつなげてくれたのね。丁度。お願いしようと思っていたところでした。
いつも楽しく読ませて貰ってます!
茶色くなっちゃったバナナは、うちでは簡単なバナナ蒸しパンにします。材料はバナナ1本にホットケーキの粉を70~90グラム位でだけ。バナナを適当につぶして、そこに粉を入れてよく混ぜるだけ。あとはレンジでチン。うちでは600Wで2分半位だけど、時間は材料の量で変わるので、様子を見ながら適当にって感じです。
きっと、写真のマフィンの方がうんと美味しいとは思うんだけど、超簡単で、意外と美味しいので、今すぐにでも食べたいのよ!ってときにはおすすめです!

nemnem さんのコメント...

>Tちゃん
久しぶり〜! そうなのつなげてみました。。。
Tちゃんの蒸しパン、粉とバナナだけ? 卵もお水もなし? うそー ちょー簡単だね あっそうだアメリカってホットケーキミックスってないのだけど、パンケーキミックスがあるからいっしょかな? 私も作ってみよー^^

kozu さんのコメント...

こんにちは!
今日はこちらは朝から雪ですが、義理の両親宅あたりは雪も雨も降っていないと言っていたので、nemnemさんのところもそうでしょうか?
先日頂戴したバナナのマフィン、美味しかったですよ。朝食に頂きました!
やっぱりどこのアメリカ人も同じ???我が家もバナナは主人用に出来るだけ常備する様にはしているのですが、黒くなってしまう事も多々あり、マフィンを作る機会も増えます(笑)マフィン用にバナナを購入した時に限って主人が毎日の様に食べてなくなり、主人用に買った時に限って食べてくれなくてマフィンに。。。なんかタイミング悪いんです(涙)
私はアーモンドプードルと小麦粉と砂糖とバターを入れてクランブルを作ってますよ。同じものを入れているのかな???どうですか?

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
今日はこちらも雪模様でしたよー
でも、雪のなかホームデポまで行っちゃいましたけど^^ 
クランブル 材料はまったく一緒! 配合が違うのかしらね?? あとマフィンのやわらかさが違う気が、、 私のはカップになってもバナナブレットくらいの密度があって重いの(笑

Asa-pyon さんのコメント...

なんてきれいでおいしそうなんでしょう!!
本当にお料理上手ですね!

私のうちもバナナはオットのエサです。
でもやっぱり時々黒くなりますよねー。私は冷凍しちゃうんですが、冷凍しちゃえ〜、ってずっとやってるうちに10本ぐらい真っ黒いバナナが冷凍庫にたまってきて。
先日やっと3本使ってバナナシフォン作りました。

まだ7本残ってるので、バナナマフィンに決まりです!もちろんクランブル付けて♫

アイディアありがとう。

nemnem さんのコメント...

>asa-pyonさん
やっぱり、どこの家庭もバナナは必需品なんですね(笑) 私シフォンケーキて焼いたことがないんです。 おいしそー ちょっと調べれ私もバナナシフォンケーキ次回は挑戦してみます!
なんかこの記事でバナナレシピが増えてうれしい♪

Pages