☆アルストロメリア☆


アルストロメリアをwholefoodsでみかけました。 なかなかこのお花だけを買うってしたことがなかったのですが、値段が手頃だし、この濃い紫がとてもキレイだったので一つ手に取ってみる。
スプレーカーネーション、これもスーパーでよく見かける花のひとつ、色も色々あるけれど、どーも母の日のイメージが強すぎる? 今回はちょっと冒険してコントラストを楽しむことに。。
まとめて、挿しただけだけど、私はこういうのも好き。 クラシックな花材だけど、モダンなイメージというか、、


数日して、アルストロメリアのお花がずいぶん開いてきました! 薄紫の花びらが開いて大人っぽい感じから、ずいぶんと優しい雰囲気に変わったような。。 お花が開いたらどんなイメージになるのかって想像するのが難しいけど、それもお花の楽しいところですかね^^

二つとも長持ちするお花だからお部屋をしばらく彩ってくれそうです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

nattya さんのコメント...

お久しぶりです!
どれもすごく素敵なアレンジメントですね☆
もともと綺麗なお花を、さらにこんな風に素晴らしい形に変身させる力を持っている方って尊敬しちゃいますっ(><)
私はそういうの、ホント才能無くて…(^^;)
もうすぐ春ですね。また素敵なお花のアレンジメントを見させてください♪

vivi さんのコメント...

このお花、アルストロメリアっていうんですね!
よく見かけるし、お値段も割と手頃??だし、長持ちするし好きです(^ ^)

こういう風に対照的な色を合わせるのも素敵ですねー。
ウチにはオアシスがないので、いつもバサッと花瓶に挿すしか出来ないのです(^ ^;)

nemnem さんのコメント...

>nattyaさん
うわー nattyaさん! お元気ですか? 久しぶりのコメントうれしいです! 今はボストン??
お花、そのままでも本当にきれいですよね。
これからお花の季節だからまたお花いっぱいのせる予定です。 Nattyaさんともまたゆっくりお話ができたらいいなー^^

>viviさん
そう、日本名ではユリスイセンともいうらしいです。 そうなの値段手頃ですよね。長持ちするし家計にやさしいお花です^^
このアレンジは実はオアシスつかってないんですよー。 お花を組み合わせてアレンジするのも楽しいですが、私も一種類のお花とかをバサっと飾るのも大好き、きり戻してお水かえてあげて長く楽しむのいいですよね^^

Pages