ランチにお呼ばれ@fulpuffy's home


flupuffyさんのお宅に呼んでいただき、ランチをご一緒しました。
ひなまつりのことをすっかり忘れていましたが、チラシずしに和のおかずの品々、どれもおいしくて一足先に春をいただいた感じ♪ またもやお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。お友達と二人すっかりFlupuffyワールドで語らい。。。いつも勉強になるお話をきけるのです。


女3人集まればスイーツです! 満腹になっても入るのがスイーツというもので^^ 今日もおいしいKozuさんの洋梨のタルトです。 私この手のタルトが大好きで特にアーモンド生地のところがやめられない。。。 でもほんとうにいつも完成度が高くてびっくり!


こちらは玄関を入るとすぐにお出迎えしてくれた猫ちゃんたち、ほんとうに人懐っこくて、私はかなりの犬派なんですけど、ちょっと猫のイメージがかわります!ってくらいかわいかったー。

お二人とも楽しい時間をありがとう&ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

vivi さんのコメント...

うわ〜、ネコちゃん可愛い♪

お料理もケーキも素敵なんですが、最後の写真に思わず目が(笑)
イヌもネコも今は飼いたくても飼えないので、居るお宅が羨ましいです(TへT)
しかも長毛種のネコは(イヌもかな!?)個人的にすんごいツボなので、撫でたいなー。。。

kozu さんのコメント...

こんにちは。
とっても楽しかったですね!
お料理もとっても美味しくって、和食バンザイ!!!と心の中で叫びました(笑)自分でも作れると良いのですが…

そして、ポンテケージョも美味しかったです♪
私も絶対作ってまた食べたい!と影響された次第です。

ネコちゃん達も可愛かったですね。
品があって美しかったですね。飼い主さんに似るのですね。

nemnem さんのコメント...

>Viviさん
こんにちはー ほんと人懐っこくてかわいい猫ちゃんたちでしたよー
ViViさん長毛種の猫すきなんですねー。
抜け毛の激しいチャイを代わりに撫でてみませんかー?(笑

>Kozuさん
おいそがしいのにお昼からあんなにたくさん腕をふるってくれて感激でしたね。
そういえば、猫ちゃん、飼い主さんの雰囲気とにてるかも!

vivi さんのコメント...

こんばんはー。

抜け毛が激しくても(笑)チャイちゃんと遊べるなら、喜んでなでなでしますよ♪
抱きつきたいですが、そんな事をするときっと嫌がられ、逃げられるんですよね(^ ^;)

nemnem さんのコメント...

>Flupuffyさん
私もブログを始めてから、色々な素敵な出会いがあってうれしく思っています。 これからもよろしくお願いします^^
チューリップ ニョキニョキのびるのでびっくりしませんか? またチャイともぜひ遊んでやってください。 

>ViViさん
ほんとに? じゃあぜひ暖かくなったら、チャイに会いにきてください♪たしかに最初はおっかなびっくりだと思うけど、最近ちょっと人になれてきたので!!

Pages