2010/06/20

あいすきゃらめるまきあ〜と。。。


ほんとうに10年ぶり以上にアメリカを訪れ、、、英語もできず初めて一人でオーダーしてお茶を飲んだのがスタバでした。。日本とメニュー一緒だし、、スタバに感謝だった4年前。。アベちゃんの影響でダンキンのコーヒーも飲むのだけれど、、やっぱり一人で行くというとスタバの私です。。。
いや、、厳密にいえば一番のお気に入りやBarnes & Novelに併設されてるスタバ。。スタバのギフトカードが使えないらしいですが、そのかわりBarnes & Nobelsのメンバーカードで10%オフになる。。 
何度も言ってる気がしますが、、本を読むのがヘタだけど本屋をウロウロするのがすきな私。。 アイスキャラメルマキアート片手に気になるインテリアや料理の雑誌などをみながら、のんびりしていることが非常に多いです。。。

ただ最近の体重増加に歯止めがかからないことへの危機感からキャラメルマキアートの解禁は週末のみにしようと心に誓った最近。。 ペトゥリオットプレイスというローカルな場所で初めましての方を含み5人でランチを楽しんだ後のお茶タイム  みんなで私御用達のBarnes & Nobelsスタバに行ってしまいました。。。
平日なのに迷わずキャラメルマキアートを頼んでしまった私。。。事情をしっているお友達に「何頼んだの?」って聞かれて 「あっ。。。」 まあでも金曜日だしね。。ガールズランチだしね。。。って色々いいわけをつけたのでした。 でもextra caramelは頼まなかったよ(いつもは頼んでるんです。。おそろしいでしょ?)

ちなみにスタバのキャラメルマキアート Grandeサイズ1杯(ホイップクリームなし) 240カロリーだそうで、、おそろしや。。上の写真はその日のものではないけれど、、チーズケーキファクトリーのホワイトチョコレートラズベリーチーズケーキ付き(カロリー測定おそろしくてできません)関係ないけどチーズケーキファクトリーのケーキいろいろあるみたいだけれど、私は普通の ヴァニラチーズケーキが好きです。。他のフレーバーはしらないのですがヴァニラチーズケーキは濃厚でおいしいと思うのだけれど、、どうでしょう?? 


こちら、ガールズランチ、スキップジャックのシーフードサラダ 18ドル 高いのはロブスターのせいでしょうか??
最近野菜がたりないのでオーダーしましたが、お友達が食べていたシーフードのブイヤベースみたいなのとパスタがどうだったのか気になります。。。 
あっ女子ランチはもちろーーーんいつものごとく楽しかった! ていうかこんなローカルで5人ものお友達とランチなんてほんとー 4年目にして初です☆やっぱり日本語で女子しゃべりをするのは楽しいの〜。 
今後ともよろしくなのです。。  あーー おいしいブイヤベースが食べたくなってきました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

nyetti-em さんのコメント...

ごめんなさい!いつもなら「ちょっと味見する?」って言ってたのに、今回は自分が食べるのに必死でした(苦笑)久し振りのシーフードパスタだったこともあって、美味しかったですよ~。でも、きちんと茹でられているであろうペンネの茹で具合がちょっと堅いって思ったのはきっと自分がアメリカンな柔らかいのに慣れてしまった所為だろうな…。
チーズケーキファクトリーのチーズケーキってまだ食べたことがないです。ちょっと食べてみたくなってきた!

t-bear さんのコメント...

先日はどうもでした!
そちらの地元で、集まれて、楽しかったね~。本屋さんもキッズ物も充実してたし、良かった。穴場だ!また、遊ぼうね!
サラダ、高かったね。味は、やっぱりアメリカンだった。。。
ドリンク、突っ込みいれてごめんね!やめられないの、分かります。
私バージョン、「グリーンティフラペティーノ。」あ、試してもらったのは、豆乳使用だったし、お好みでなかったかも。。。
私もチーズケーキファクトリーの「どっしり」プレーンチーズケーキ、好きですよ!

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
いえいえそんな。。。 でもベビちゃん抱きながら器用に食べてましたよね 初ベビ連れランチおいしいランチでよかった^^
チーツケーキファクトリのケーキはチョコ系とかはメチャ甘いみたいですが、、私チーズケーキはプレーンなものが好きなのでこのラズベリーホワイトチョコはホワイトチョコなくてもいいいじゃん とか思いました^^; バニラチーズケーキ ちょっと上のクリームをよけていただければ、私はとってもおいしいと思います!

>t-bearさん
こちらの方まで足を運んでくれてありがとー 楽しかったですね^^ あの本屋さん意外といいでしょ? サラダほんとーに普通でしたよね。。
グリーンティーフラペチーノ 豆乳だったんだ!? おいしかったよ! 私もそのバージョンでこの夏は行ってみようと思います^^