2010/04/30

ZABAR'S  〜New York〜


さて、正直今回のNY日帰り、ちょこちょこ食べてばかりです。
こちら、アッパーウエストサイドにあるZABAR'S(ゼイバーズ)というヨーロピアンなニオイ漂うグルメスーパーです。


1Fは豊富で質のよい食品、2Fはキッチン用品が所狭しとおかれていて、ちょっと面白かったです。
この日は、無料で、家の包丁を研いでくれるイベント?か何かをやっていて、みんな包丁といでもらうのに並んでました(笑


色々心ひかれたのですが 一番心ひかれたのがスモークサーモンです! ショーケースを覗いていると、このひげのおじさん、一切れおいしそうなスモークサーモンをさしだすものだから、すかさず試食。。。。

めちゃウマ!!!!!これからミツワまでいってから家路につくというのに買っちゃいました。 だってほんとーーーーにおいしかったのです。今まで自分で買ったスモークサーモンの中でダントツ ナンバー1! おじさん 試食をさしだしてくれてありがとう!!!!


ショーケースの写真をとっていると、おじさん「写真とりたいの?」って、、 いや、もう撮ったけど、、って思っていると、スモークサーモン片手にポーズをとってくれました(笑
ちなみに、おじさんの持っているスモークサーモン 私のです^^ 1パウンド35ドル と聞くと高い気がしますが、10ドル分もらい、6、7切れあったかな??  もう ほんとトロトロでスモークなんだけど生みたいな、、
冷蔵庫で6日間保存オッケー Novaというスモークサーモンでした 
NY行ったらまたぜったい買いたい!! 手頃にパック入りになってるのも売ってました それもおいしそうだったな


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

nyetti-em さんのコメント...

連日、とても役に立ちそうなNY情報満載ですよ~!まだまだあるのかな?楽しみにしてますー。

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
ほんと?(笑
でもこのグローサリーストアはほんとおすすめ!
おもしろいし、おいしかったよー
NYに行ったときはぜひ寄ってみてください!

t-bear さんのコメント...

これが日帰り旅行??っていうくらいのNYネタ!!
このデリ、かなり来てる!!
スモークサーモン大好きな私。
あー、NY.....

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
私も一緒にいた友達についていったっていう感じで(^^; 色々勉強になったNYでした。
でもほんとに、ここはよかったよー すごい混んでたけど、、 あっ 卵持っていくね〜!