Ice cream truck!


この時期になると、遠くから聞こえてくる、オクラハマミキサー(だと思う)
アイスクリームトラックが近くにいる合図だ。。
子供達がこの音楽をきいたらさあ大変。。 アイスクリームだ〜 と騒ぎだす。。

今日もお庭にでて、お隣さんとしゃべっていると何処からとも無くこの音楽が、、、
もちろんGちゃんは気がついた! 「ねえ 聞こえる??」
お母さんと私、、顔を見合わせて あらら。。。  

来た来た アイスクリームトラック、、 最初にかけよったのは、隣のマギー、、ボクサー推定12才。。


今日は、お母さんのお手伝いでお花に水あげたり偉かったしね。。 真剣にアイスクリームを選ぶGちゃん
「Doraがいい!」 といってお母さんに却下されてます。。


すっごいあやしいアイスクリームがいっぱい。 私もDoraとかスポンジ何とかとか、気になったけど、まずいらしいです。。。 


無事、アイスクリームを手にするGちゃん プラス 私♪ 無難にお隣さんおすすめのクッキーサンドにしてみました。 初アイスクリームトラックのアイス ゲットです イエーーィ 
Gちゃんにおいしいねー というと、 「私のもおいしいのよ 食べてみる?」って。。口のまわり真っ赤だよ!
ちょっと楽しい体験でした^^



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

nyetti-em さんのコメント...

お家の近くに来るんですねー!なんか楽しそう。ウチの近所では見かけたことないですねぇ~。住宅街にはくるんでしょうか??
ウチの夫は日本でゴミ収集車が音楽ならして来ることに最初驚いて、アイスクリームの車?!って思ったみたいです。確かに、こちらではゴミの車は音楽鳴らさないですよね。あ、日本でも地域によるかな?

t-bear さんのコメント...

わー、もうアイスクリームトラック活動してるんですね。こっちはまだです。
トラックの雰囲気もちょっと違うな~。地域によって違うのかな。
ご近所さんは「高いから来ないで欲しいわ!」って井戸端ってました。
私もトラックのアイス、試してみたい!!
チビが大きくなったら、変わりに買ってもらおうかな(笑)。

Asa-pyon さんのコメント...

お隣のちびっ子かわいい!
うちの辺りも去年は来てたけど、今年はまだ見たい。
そちらは早いのかな?
あ、そうそう、こちらの音楽は、「丘を越え行こうよ〜♫」です。あれってアメリカ人も知ってるの?と思ってオットに聞くと知らないそう。もしかして日本のトラックなのかな〜、と思いました。
今度来たら買ってみようかな〜!

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
そうですね。 道を一本一本全部まわってますよ(笑 え! ゴミ収集車音楽なってましたっけ?? 知らなかったです。

>t-bearさん
あっ そちらはまだですか? でもソロソロですよね きっと。。。 そうアイスね。2ドルから2,5ドルかな 安くないよね。 でもなんか楽しい^^ こないだは、隣の奥さんも食べてたよ! そうだね もう少しチビちゃん大きくなったらぜひ試してみて〜 ドラとか。。(笑

>Asa-pyonさん
Asa-pyonさんみたいな都会の道でもくるんですねー 「丘を越えていこうよ」って調べたら、ピクニックっていうイギリスの民謡らしいよ でもこれのほうが、アイスクリームトラックっぽいかも^^

Pages