ランチ@friend's home


先日フラフラとお友達のところに遊びに行ってきました。
外でタイフードでも食べて、MFAに行こうか〜なんて話をしていたのですが、当日はあいにくの雨。。
そしたら、なんとね ランチを用意していてくれたのです。。。ありがとう!
写真は、はずかしいから。。ということでないのですが、イタリアンソーセージと茎ブロッコリー(なんていうんだっけ?)のパスタがむちゃくちゃおいしかったんです。。。 自家製のサラダドレッシングもおいしくて もともとお昼は軽めの私ですが、ばくばく食べてしまいました。

お友達の家で食事するのっておもしろいですよね。。 自分が使ってない素材だったり、調味料だったり、、いろいろ発見できて。。 今回もビーツとボルシチの話で盛上がってしまいました。。
ビーツって奇麗なピンクで興味あったけど、自分で買ってみたことってなかったんだけれど、、ロシアとフランスで暮らしたことのある彼女にとっては、とっても身近な食材らしい。。
残念ながら、味見ができなかったのだけれど、下ごしらえの仕方を聞いたから、今度ぜひ自分でも買って食べてみようと思います。

彼女がランチを用意してくれてる間、なんだかおいしそうなお菓子がいっぱい載っている料理本があったので見せてもらっていた。。サンフランシスコで人気のベーカリーTarutineの料理本ともう一つはフランスで人気のシリーズなんだそう。。一つは中身がフランス語だったので、よくわからなかったけど、写真も素敵で、、と思ったら日本人のフォトグラファーだったのです。
こういうの見てるだけでも楽しいのよね。。

食後は、このTarutineのレシピで作ってくれたレモンバー(?)を頂きながら、のんびりおしゃべり、、、
初めてお邪魔するのにかなりくつろいでしまいました。

asa-pyonさん楽しい時間をありがとう&ごちそうさまでした♪


あっ 忘れてはいけない!もう一人、、いや一匹 めちゃくちゃかわいい子が待っていたのです。
ベアちゃん8才 日本生まれ。。  ベアというより、オオカミ? 狐? 拾われっこ。ミックス。ちょっと変わった毛色、、なんかチャイに通じるものがあって。。 未来のチャイ友です^^ このしっぽの白いポイントが、、


始終寝ていたベアちゃんですが(笑 とってもおだやかでおりこうさんでした。 この、どうよ。ってのびてる足がかわいい〜〜〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Uran さんのコメント...

こんにちは
先日は早速レストランのReありがとうございました。
Needhamでの夕食は結局GreekRestaurantのFarmGrill&Rotisserieというお店に行きました。
行かれたことありますか?
それからTartineは私がボストンに来る前によく行っていたCafeです。
私の一押しはクロワッサン!!!
外はサクサクで中はもっちり。
超美味しいです。 もちろんケーキも!
ベイエリアに行かれる機会があったら是非お試しあれ。

Asa-pyon さんのコメント...

きゃー!記事がアップされている〜!!
ウレシハズカシ〜!
ドキドキしましたよ〜。
でも載せてくれてありがとう。
雨の中ホントにありがとう。こちらこそお土産いただいてとてもうれしかったです。スノーボールは今日オットと義理姉に全部残りを食べられてしまった(涙)。義理姉、おいしい!って目をまん丸くしてましたよ。パンジーも元気いっぱいです。
UranさんはTartineの常連さんだったんですね。確かに写真のクロワッサンは超おいしそう。レシピも載ってるので今度挑戦してみようかな。
ベアの写真もかわいく撮れていて感激です。
今度は是非ワン子同士のプレイデートで〜♫

nemnem さんのコメント...

>Uranさん
こんにちは! Farmgrill&Rotisserieは、行ったことはないのですが、よく通りながら気になっていたんです!いかがでしたか?
UranさんCAに住まれていたのですね〜 SFに親戚がいるので、そちらを訪れる時があればぜひ行ってクロワッサン食べたいと思います ありがとう^^

>Asa-pyonさん
いえいえ、ほんとうにごちそうさまでした!
すっかりくつろいでました^^
スノーボールお口にあってよかった こんどレシピお知らせしますね!
クロワッサン大好き! ぜひぜひ挑戦してみてください♪ そのうち食べにいきます また(笑

Pages