2010/04/28

chelsea market で見つけたカップケーキ


写真があんまりよくないのですが、カップケーキ屋さんが2件並んでありました。 eleni's というカップケーキとアイシングクッキーのお店の横にあったカップケーキ屋さん なんかめちゃアメリカ(笑
調べても名前がでてこなかった^^; (もしかして同じお店かも???)
前にNHK特集で、NYでフードビジネスを起こしたい、料理好きな個人に、業務用の什器を完備して調理スペースを提供したり、ビジネスアドバイスなどもしてバックアップする場所があることを紹介していました。路上屋台や小さな店舗からコツコツはじめて成功する夢を持ってNYで暮らす人がたくさんいるのだろうなー Amy's breadもeleni's も人の名前だものねー 自由なアイディアで、小さいとこから成功した人なのかなー? って思ったりしながら写真をとってました。 少しネットサーチしてたらEss-a-Bagelの味が忘れ慣れなくて、日本でベーグル屋さんをオープンした方もいるとか、、何かとの出会いって大切ですよね。
すっかりのほほんと暮らしているけど、どこかにアンテナはって過ごすのを忘れないようにしたいなー


ちなみにこちらがeleni'sのアイシングクッキー(webサイトより
ピンクを基調にしたかわいいお店で、でもクッキー高かった〜〜  食べたいというよりは見ていてHappyになる感じ! 


前回、行ったときはこのフードコート部分が工事中だったのですよね。。 The lobster placeのlobster ビスク、次回は挑戦してみたいです。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

kozu さんのコメント...

可愛いカップケーキにアイシングクッキー♪
アイシングクッキーは日本人にもウケそうな色合いですね〜。。。。でも、値段見てまばたき忘れちゃった(笑)
来月ちょこっとだけNYに行くので、参考にさせてもらいます♪

t-bear さんのコメント...

わー、やっぱりNYは違いますねー。
(当たり前か。。)
久々に行きたくなってきました。CTからは電車一本で1時間半ほどで!?NYまで行けたのに、全然行ってなかった事を悔いている今日この頃です。。。

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
チェルシーマーケットは食材とかちょこちょこ食べたりするのに、ついつい行ってしまいます。って2回目だけど^^;
来月NYに行くんだ!楽しんでねー!

>t-bearさん
うん NYやっぱり大都会だな〜って思いました。。。 車でいくとCTを通っていくから、近さがなんとなくわかる! 電車で1時間半といえば千葉〜神奈川くらい(ローカルでごめん)それだったらぜんぜんいけちゃうよね!