我が家にもEaster bunnyが。。。


うちはイースターと全然関係ないので来ないとおもっていましたが、、遅ればせながら、我が家にもイースタバニーがやってまいりました。ベービーモニターとともに^^

おとなりのおくさんとは、この季節ガーデニングの話などでもりあがったり、、家族ぐるみで仲良くしています。

2人のかわいいキッズのママさんなので、お昼ね中のbaby-J18ヶ月(?)とデイケアのお迎えが重なってしまった時は、たまーーにモニターの電波が入る我が家にモニターをおき、上の子をデイケアにピックアップにいくことがあります。 その間10から15分。 モニターのザーーと言う音を聞きながら私は過ごすわけです。 何かあったら預かっている鍵でかけつける感じですが、今まで泣き声一つ聞いたことがありません。。。でも今日はモニターの調子が悪く、途中音声がきれて不安になり、ベビちゃんを確認にいくという冷や汗場面がありましたが、すやすやとお昼寝中でした あーよかった。。

今日は週末がイースターだったということで
「キャンディーで家があふれていて、今日もデイケア用にカップケーキ焼いちゃったし。。」って^^
お手製のカップケーキとキャンディーを持って来てくれました。 

私の住む町はボストンから離れていて、、おしゃれなとことかあんまりないのですが、こうしたご近所さんと温かい交流があるところは気に入っています。 おとなりさんに恵まれたのはほんとうにラッキーだなーって思います。

ちなみに本物のバニーちゃんも我が家の裏庭に住みついていて、、、植えたばかりのパンジーの花を片っ端にたべちゃいます。。 かわいいんだけど、、、 パンジー食べないでー(涙)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

お隣さんがベビを預けてくるって、よい信頼関係を築かれている証拠ですね!
これからの季節、やんちゃなウサギさんが増えてきますよね。
うちのお隣さんは、捕獲してはります。(汗)
↓のお花、すっごく素敵ですね~。

FluPuffy さんのコメント...

何だかとってもいいですね。
確かにお昼ねしちゃった赤ちゃんを預けて
お迎えに行けたらずいぶん楽でしょう。
いいご近所さんで良かったですね。

vivi さんのコメント...

お隣さんが良い方っていうのは本当にいいですよね♪

ところで、本物のウサギちゃんが住み着いているっていうのが(笑)
パンジーを食べちゃうのは困りますが、ウサギもカワイイですよね♪
...卯年生まれの私だったりします(^ ^;)

下の写真のラナンキュラス素敵です!!
柔らかい色合いのお花は春っぽくていいですね〜。
そうそう、まだ使っていないんですが、dollar treeにてオアシスみつけて買ってみました☆

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
昨日はどうも^^
それにしてもお隣さん、バニちゃん捕獲してるの!? いやーーん ぜったいできないけど、お隣さんとこ被害がすごいのかな。。。
お花、ほんと春らしい色なんだよ♪

>Flupuffyさん
こんにちは!
ほんとうに短時間なんですけどね。少しでも助けになるならうれしいなー と思ってます。
ご近所さんは大切ですよね^^

>ViViさん
隣人にめぐまれたのはほんとにラッキー
アベちゃんが独身時代から築いていた付き合いだから、アベちゃんにも感謝しなくちゃね。
そうそうバニーちゃん、住み着いてるのよ
かれこれ2年(笑 

ViViさんのところは、路上とかで安くお花とか売っていそうだけど、どうですか?
オアシス dollar shopにあったとは!?
jo-annでは4つで5ドルくらいだと思ったけど、こんどそっちも見てみます。
アレンジしたらぜひブログにアップしてね♪

Pages