アベちゃんニッポン滞在記


アベちゃん合流後、思いでの浅草へ、、、 実は5年前何故か浅草でプロポーズされたのでね。。。
相変わらず賑わう仲見世通り、、今回のアベちゃんの日本での最大の目的は日本語を使う!! ということで、、
セルティックスのパーカーにキャップにサングラスにTJ’Sのエコバックというあやしい出で立ちで、一所懸命日本語で揚げまんじゅう注文してました^^ お店のおばちゃんも観光客になれてるんでしょーね。 
「アゲマンジュウ ヒトツ、 サクラ〜〜 ヒトツ クダサイ」
「○○円です」
「モイチド クダサイ。。」(聞き取れなかったのので、お会計をもっかい聞きたかったアベちゃん」
「。。。。」
と、いう感じですが、ハイハイなんていいながら聞き取っていただき、、
無事おまんじゅうゲット♡ (前回もそうでしたが人ごみ苦手なアベちゃん、この直後、横道にでようと人ごみ回避、、あっさりおみやげ物色終了。。。)


いろんな所から見えるスカイタワーもいちよ写真におさめ、、

もちろんプロポースされば場所で5年後の今回も記念撮影して帰ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

みと さんのコメント...

浅草でプロポーズ?! 
思い出の場所で記念写真、いいね〜。

アベちゃんが、一生懸命日本語をにわか勉強してプロポーズに日本へ、ってもう5年前かぁ‥‥
とても微笑ましいです♡

happyblues さんのコメント...

今度是非nemnemさんたちの馴れ初めを伺わなければ・・・。
みとさん見っけ(笑)
HN、skyからhappybluesに変えました。
色々ややこしくてすいません。

Asa-pyon さんのコメント...

浅草でプロポーズなんて、粋ですね〜♫

アベちゃん、日本語がんばってますね!!えらいわ〜、私もその態度を見習わないと・・・、っていつも口ばっかなのですが(汗)。

二人で楽しい日本滞在ができたようですね。
よかったね〜!!

あげまんじゅう食べたい。

vivi さんのコメント...

日本語を一生懸命使っている姿がとっても可愛らしいです♡
なんて言ったら怒られちゃいますかね(^ ^;)

プロポーズが浅草!!
何だかホント粋ですね♪
私は浅草はたった1度しか行った事がなかったりします。。。
思い出の場所を巡り、お2人とも楽しまれたようで(^^)

junjun さんのコメント...

あべちゃん、日本語でお買い物されたんですね~。チャレンジ精神素晴らしいわ!
浅草はプロポーズの場所だから今後も何度も訪れそうですね。なんだかプロポーズの光景を想像してしまいましたよ。アツアツ♡

nemnem さんのコメント...

>みとさん
そう もう5年だよ 早いよね〜
アベちゃんの片言日本語でのプロポーズだったためなんかピントこなかったんだけどね^^; 仲良くやってますわ。。。

>happybluesさん
そういえばお話してなかったでしたっけ?
先日、happybulesさんのブログにコメントしたつもりだったのだけど、うまくできなかったらしっく。。。 ボストンコモンでのプロポーズ ロマンティックだわねー なんて読んでましたよー。 あれ?みとさんとお知り合い?? 世間はやっぱりせまいですね。

>Asa-pyonさん
そう。。。何故か浅草だったのだよね。
そのばの勢いだったと思うんだけど、、、

アベちゃんね。 日本語使いたくてうずうずしてたらしい。。 なんなか楽しく忙しい日本滞在だったよ。

>ViViさん
アベちゃんの片言日本語にやさしく付き合ってくれる人、まったく???だった人色々でした。 でも滞在中にカタカタ読めるようになったって満足してかえってきてました(笑

>Junjunさん
チャレンジ精神 たしかに見習いたいところです。。 それがあったらもう少し私の英語も上達してたかなー^^;

Pages