ありがとうございました。


先日、アップしました3/27日に行われた募金活動、多くの方から募金していただき、焼き菓子も完売となりました。2店とも日本人の方はあまり住んでない場所柄ですが、、たくさんの方に募金とともに温かい言葉をかけていただきました。 また、掲示板や告知などをみて、足を運んでくださった日本の方もいらっしゃいました。 どもありがとうございました。  寄付金は、American red crossに寄付されました。

ここアメリカからの思いと共に、寄付金が被災地の方々に必要な物資として届き、、また、復興にむけてのさまざまな取り組みに有効利用されることを願っています。

先日、東北に住む元同僚からのメールにこんな1文がありました。
「東北人は粘り強い頑張りやばかりなので、底力で立ち上がると思うのだ!」との力強い言葉、、今 心が折れそうになっている被災者の方々、被災現場で尽力をつくしている全ての方々の底力を信じて、底力東北! 底力日本! 

震災一色だった各メディア、個人の日記なども少しずつ、ぶだんの話題も語られるようになってきました。
私も何気ない日常に感謝しながら日々のことをつづる傍ら、まだまだ余震、原発と不安残る今、完全復興までまだまだ何年と時間がかかるであろうこの大震災のことにも時折触れていきたいと思っています。 
そして自分にできる範囲の小さな支援かもしれないけれど、長い目でつづけていきたいと思っています。 


Sさんロゴ使わせていただきました。。。Kさんお菓子づくりから手配までほんとうにおつかれさまでした。
そして、いっしょに募金活動に参加した友人達、、、 また一緒に何かできたらと思います。。

Heal japan!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages