なつかしの広尾でランチ


随分前に一人、暮らしていた広尾界隈。。 なんだか懐かしいので友人にリクエストしてそちら界隈でランチをすることに。。。 もちろん最近のレストラン&カフェ事情のわかってない私。 場所はたよりになるHちゃんにおまかせ。

で、、訪れたのが「エノテカ」の2Fにある Restaurant J
なんかね。。久々の東京ランチって感じで、、なんか色々背伸びしていた頃のことを懐かしく思い出しながらのランチでした。。 再会した彼女は相変わらず美しく♪ まあでもお互い毒はきまくるトークをしながらランチ(笑
こちらの前にスープがついていたのですが、写真とりわすれ。 そしてひっさびさのガレットです!! ブログやお友達のブログで何度もガレット食べたいとつぶやいていた私。 やっと実現(ナンテ ちょっと大げさ^^;) あーー この半熟な目玉焼きがたまりませんーー♪


デザートもしっかりたべて、、余裕で3時間くらいたったような。。



もちろん、しゃべりたりないので、腹ごなしに、 白金方面に歩いて移動。。
えーあの店なくなった。。とか この店なかったなー なんて言いながら

もう一つHちゃんが教えてくれていたアダムロペ3FのIrving Placeという雰囲気のよさげなカフェにいくも。。いっぱいで40分待ち。。ということでもうすっかりプラチナ通りは往復してしまった私たち、、向かいの通りにあるAtrlier Shunというケーキ&カフェにでお茶することに。。。 こちらも5年前はなかったので興味津々 近くにいるというKiちゃんに連絡して、3人でお茶することになりました。 Kiちゃんを待つ間、私は抹茶のムースをオーダー。 日頃あまり抹茶のケーキって自ら選ばないんですけど、、これ中に栗のムースがはいってて苦みもなくとーってもおいしかったです。

二人とも なが〜いおつきあいのお友達たち。。 でも集まると10数年前のあのころと大したかわりなく、くっちゃべって、、、 こちらもどっぷり日がくれるまでおしゃべり。。
またの再会を誓ってバイバイ 次回はぜひアダムロペのカフェに行きたいわー。 あっ ボストンでの再会でもいいからねーーん! たのしく懐かしい1日でした^^





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

広尾で一人暮らしだなんて、お洒落~。私なんて下町のほうに住んでまして、その頃BFだった夫に「ほんとにこの辺退屈だね」って言われてました。。。
ガレットおいしそう。こういうの自分で作れないかな~と考えているのですが、まだ未挑戦。この写真見たら一層食べたくなってきたので、挑戦してみるかな。でもこんな風にはできないんだろうな。
↓の記事のお風呂もうらやましい。私も日本に帰りたくなりましたよ。

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
田舎ものなので、せっかく出るならコジャレた街にーって、レジャー費削って住んでましたよー(笑
junjunさんみたいな堅実さがあれば、今頃少しは貯金があったことでしょー。
でもアメリカきちゃったし、今じゃ住めないと思うしあの頃住んでみておいてよかったですよー。
ガレット そば粉があれば作れそうですよね! 私もやってみようかなー^^

Pages