国内最大級の地震!?

先月平和に里帰りしたと思ったら、今日メールをチェックしていたら
家族や友人から地震の安否メールが数通はいっていてびっくりしました。。。
東京、千葉界隈の家族や友人も みな一様に今までに経験したことないくらいの地震だったとのこと、、

テレビの日本語チャンネルをチェックしながら、スカイプを試してみると実家と通じ元気な姿を確認できました。
こんな時に通じたスカイプに感謝!! あらためてネットってすごいなって思いました。

震源は東北から茨城におよんだということで
実家のある千葉も、姿見が割れたり、仏壇がおちたり、、と聞くとその地震の大きさを感じます。ほんとうに怪我などなくよかったですが、まだまだ余震や津波などの恐れがあるようなので安心できませんが、、
津波警報はハワイやカルフォリニアまでおよぶと、ほんとうに地震の恐ろしさをかんじます。

東北での津波や火災などの目を覆うような光景をニュースで目にし、、まだまだ心配はつづきますが、みなさんの安全を祈るばかりです。 


まだまだ、ニュースにくぎづけですが、
とりいそぎ私の家族、そして日本を心配してメールや電話をくれた友人やご近所さんにあらためてお礼申し上げます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages