Twitter & Googleチェックアウト

現役で働いていたころは、つねに最新のPC機器やアプリケーションを使用して仕事をしていた私。。。
仕事をやめてみて、自分てアナログな人間なのかも、、って思い出しました。

ブログやSNSまではとりあえず使ってみたりしてますが、、Twitterになると、つぶやきの意味やその使い道がいまいちわからないでいました。。

しかし、今回の東北関東大震災がおこって、みなが敏速に情報交換するのに活躍したのを聞き、すごいなってはじめておもいました。。。

いちよ 登録だけはしてみようか??とか思うけどそんなにブログがあるのでそーーんなにつぶやくこともないし、、、

今は福島の原発がとても心配です。 目にみえないうちに汚染される恐怖を感じます。
地震列島の日本と原発 大きな課題のある問題ですよね。。。。
津波後の地形の変化(地盤沈下)も海にかこまれる日本ではさけられないことなのでしょうか。。

ほんとうに皆様の無事と復興をこころより祈るばかりです。 

これが私には一番簡単に募金ができました。
Google チェックアウト Googleアカウントからの義援金 

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

日本赤十字(Japanese Red Cross Society)東北関東大震災


※義援金を語るふとどきものもが出現しているそうです。フィッシングサイトへの注意(ヤフーニュースより


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages