Toshi Yoroizukaのケーキ


甘いものを控えるなんて、、日本じゃできない私です。。 
今回も久しぶりの友人との再会、ミッドタウンでランチ&ウィンドウショッピング後 彼女の家でToshi Yoroizukaのケーキを食べながら怒濤のトーク。 お友達の入れてくれたフランス土産の紅茶もおいしかったなー。そして う〜ん、やっぱり美しく、おいしい日本のケーキです。。 実は、こちらのお店のケーキ食べるのは初めて! 3年前に里帰りした時もちょろっとのぞいたけどその時のケーキと印象が随分違う気が、、、記憶違いかな? 値段も800円くらいしていた気がいたけど、500円くらいと今時値段だったので4つも買ってしまいました♪ ここから私のにっぽんスイーツ生活がはじまってしまいました。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。



4 件のコメント:

みと さんのコメント...

2年くらい前にそこに入ろうとしたらすごい長い行列だったので、諦めました。もうすぐに入れるようになったのかな〜。

vivi さんのコメント...

お久しぶりです&お帰りなさい!
日本に戻られてたんですね^^
きっと美味しく(笑)楽しい日々だったと思います♡

やっぱり日本のケーキは見た目がまず美しいですね〜。
細かいところまで気が配られていて...ああ、私も食べたくなりました。

ここに書くのもあれなんですが^^;下の写真のラグシーちゃん、とっても可愛いですねー!!
小さいので(チャイちゃんと比べるからかしら!?)まだBabyちゃんかと思いました。

Asa-pyon さんのコメント...

懐かしいお友達との怒濤のおしゃべりタイム、楽しんだようですね!
このケーキ屋さんの名前見て、あー、川島なお美と結婚した人!と思ったよ。ミーハーだね(汗)。
しかし、日本のケーキの質の高さ。姿形、味、バラエティー、素材の良さ、文句なし!フランスにも絶対負けてません!
こういう高級のお店のみならず、チェーンのお店から、町のケーキ屋さんまで、ほんとにすばらしいよね。
アメリカじゃあこんなケーキ、見たこともないもんね。ニューヨーク辺りにはあるのかしら?
甘いものに限らず、食べ物全て、日本は本当に豊かよね。日本人に生まれてよかった〜!
スイーツレポート、楽しみにしてます♡

nemnem さんのコメント...

>みとさん
私も3年前の時は、すごい並んでいていはいれなかったの。 その時はとなりに雨宮塔子の旦那さんのお店も合った気がしたのだけれど、記憶違いかなー?? 今回は時間が早い平日だったからか少しだけまってすぐ入れたよ。

>ViViさん
ただいまです!! かなり甘いものに偏ってましたが満腹の日々でした^^ ちょうどバレンタインの時でスイーツ戦争かなり盛上がってました。 もうちょっと暖かくなったらまた遊んでくださいねー☆

>Asa-pyonさん
アメリカでも日本でもガールズトークはとまらないよね(笑
そうそう、私もお店の名前より、奥様の名前がうかんじゃって^^:
本場フランスのケーキもたべたい!
母にはどんだけ甘いもの食べるの!っておこられたんだけど、信じて!アメリカじゃ食べられないからって、、いいながらおいしいスイーツ達を食べまくってました。。。。

>

Pages