2011/03/05

日本人でよかったと思う時は、、、


スイーツネタを一休みして、、、、

こういう言い方をすると語弊があるかもしれないけれど、私はそれほど日本びいきではないのかも、、と思うときがある。 アメリカの社会にもまれている生活をしているわけではないので何とも言えないけど、わりとこちらの生活を楽しんでいて、、、ハッピーだと思うことも多いわけで、、、

食べ物とか人とかも、そんなに拒否反応とかないし、、、
実は日本に帰って、ちょっと違和感を覚えたことっていうかストレスに感じたこともあったのも事実。。。

そんな私ですが、、、これだけはアメリカに持って帰りたい!!! っていつも思ってしまうのが「スーパー銭湯」
ほんとうは「温泉」とか言えばいいんだけど、実はすぐに行けて、手頃な値段の「スーパー銭湯」が私には現実的で^^;

今回も日本到着後3日目には、いそいそと出かけていた。
だいたいは、nemnem母とのデートでして、、、真っ昼間から さーいくわよってお風呂に向かうわけです♪

待ちにまったスーパー銭湯day当日はちょっと雪がちらついて、寒いかねーなんて言ってたけど、これがまた、あーーやっぱりやめられない お風呂♪を演出してくれたのでした

露天風呂には温泉風呂と、岩盤風呂と炭酸風呂があるのだけれど、、、内風呂で少し体を温めてから 
雪降ってるよー きゃー寒いなんて外湯にでると、寒さで湯煙があがり、、木々で覆われた温泉風呂には雪がはらはら、、、 きゃーー まるで温泉地に来たみたいじゃないって ひとりではしゃいでた私です。

nemnem母おすすめの炭酸風呂にじくりつかって、、これがほんとうに気持ちよかった 日本滞在中はほんとお肌すべすべで、、ちょっとつやがなくなると銭湯が切れたってまたスーパー銭湯へ、、、
(アメリカに帰ってきたらすでに手とかカサカサ、、涙)

こんなに真っ昼間からお風呂を日常生活で楽しむのって、日本以外にもあるのかな? 古代ローマとか?(笑
お風呂につかりながら世間話に花をさかせるおばさま達、、(って私も!?)ナノスチームサウナで韓流ドラマを食い入るように見る女性群 ほんとに笑ってしまうけど、このお風呂を楽しむ国民性。。。けっこー好きなんです。

里帰り後半から合流したアベちゃんも、スーパー銭湯を初体験して、、岩盤風呂がお気に入りだったらしいです。。
そして、二人で足裏マッサージして、、、 マッサージ終了後、アベちゃんはこれを持って帰りたかったみたい^^
すかさず、アメリカにもあると思うけど、、と耳打ちして^^ いやーー アメリカに帰ってきても月に二回は二人で足裏マッサージいきたいね なんて大満足したのでした。

あっ でもスーパー銭湯 アメリカにあったら、また別ものになっちゃうんだろーなー。。。 やっぱ日本でたのしもー☆   スーパー銭湯loverのnemnemでした 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: