2010/02/07

スーパーボールサンデー??


今日はスーパーボールサンデーでございます。
私はスポーツに疎いし、今年はペトゥリオットはまったく関係ないのも手伝い、いまいちもりあがっていません。が、、 この時期になると、料理番組とか各テレビ番組のコーナーの一角でスーパーボールサンデー用のレシピとかさかんに特集してたりします。 スーパーに行くとアボカドとかバッフォローチキンとかポップコーンとかとにかく観戦しながら食べやすい料理系のものが前面に出てたりして、本当にみんな、テレビの前で料理をつまみながら観戦するんだー とちょっとへーーって感じ。。

でもちょっとだけ感化されて、アボカドとアーティチョークを購入し、今日の夕飯はグワカモレとアーティチョークがメインだったりして(笑 



グワカモレ用のナチョスとか、買い忘れたので家にあったじゃがいもをスライスして、オーブンで焼いてみました。
意外といい感じに仕上がりました。

もちろん、アベちゃんは今テレビの試合に夢中です。。。 私はグワカモレ作ったら満足しちゃって 
2階でICE AGEみようかなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかんだ、最後の方はやっぱりどっちが勝つのかみちゃうのよね。
普段あまり、名前を聞かないニューオリンズ・セインツの選手がインターセプトしてタッチダウンという呆気にとられながら、、なんとなく☆が風がこちらのチームに向いてるのかしら??なんて思っていたら、優勝しちゃいました。 選手紹介のときにどーこからどう見ても西洋な顔だけれど、姓がFUJITAという選手がおりました そんなことしかわかりませんが、ニュースみたら、初制覇なのだとか おめでとうございますぅ。 
来シーズンはまたベトゥリオットにがんばっていただきたい。 とベタなコメントをしてると、となりでアベちゃんが
「女子とはスポーツの話したくないんだよ」とぼやきます。。 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは~~昨夜は皆さんすごかったようですね。 我が家の主人は日本に主張中なので、もし家にいたらすごい歓声を上げているな~~と思っていたら、なぜかリビングのTVがつけっぱなし?? 誰が見てる??二人の息子は二階にいるしフットボールなんて誰かつけてどこかに行ったと思ったら、消そうとした私に走ってきた娘っこ。 見てる~見てる!!と言ってTvに歓声上げてまるでおやじ!
すっかり主人の影響です。娘っこは去年はフットボールに燃えていました。
チアリーダーもやっていたけど、応援するより応援されたいということでした。

一人娘、娘らしくは育たなかったようです。

kozu さんのコメント...

こんにちは!
私も全く興味がなかった昨夜でしたが、やっぱり主人は観てましたよ(笑)
そして、FUJITAさんの事も、「お顔は白人だけど、お名前は、、、、」って話題に上がりました。どこも同じですね。日本人奥さんのいるお家は(笑)
お料理もとっても美味しそう。
観戦しながら、ついつい食べ過ぎちゃいそうな感じです〜。我が家は早い時間に外食したので、私はまたまた何もせず。。。(汗)

nemnem さんのコメント...

>chombarleyさん
こんにちは! なんと娘さんが見ていたとは!
応援するよりされるほうがいいかー かっこいい〜。 でもチアリーダーも似合いそうだけどな^^ 活発で美人さんで将来が楽しみ♡

>Kozuさん
あはっ どこも一緒ですね^^
わたしも少しはルールとかわかるといいんだけれど、、スポーツに詳しい女の人とかちょっと憧れたりして(笑