☆ボットラックランチ☆



前回のお茶会でお会いしたチャンバリさんのお宅にお邪魔しての久しぶりのランチ会です。
ポットラックというよりは、本当にお昼をごちそうになりにいった。。 というほど、おいしいお料理をたくさん用意してくださっていました。 

普段は、女性のみのポットラックが多いので、お料理ちょこーーっとしか持っていかなかった私。。。
あー もうちょっとちゃんと持っていけば良かったと ちょっと反省。
チャンバリ長男君も参加ということで、どんな感じかなー 英語だったらどうしよう。。 とか
ちょっとだけ緊張したのですが、とってもフレンドリーでもちろん日本語で、、ワンちゃんの話やら、チャンバリ家の話やら楽しく食卓を囲みました♪

栗おこわ〜♪ 冷やし中華〜♪ 久しぶりにたべたー^^
Kozuさんは私の大好物のモンブランとお豆腐のお料理を用意してくれて、もー 感激でした。
いつ食べてもおいすぃーです♪

あまりにも話に夢中になり、ワンちゃんたちの写真をとり忘れた
とにかく、犬にやさしい、人にやさしいチャンバリさん宅でした!!

帰ってから、チャイは、私のパーカーのにおいをクンクン嗅いで放れません。
暖かくなったら仲間に混ぜてあげるから、今は未来の犬友のにおいだけでがまんしておくれー^^

今回風邪でこれなかた方たちにも次回はぜひお会いできたらいいなー




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

kozu さんのコメント...

先日は楽しかったですね♪
お料理もポットラックではなくご馳走になった!!!!って感じでしたよね。美味しかった〜〜〜。
単純な私は、今日からまたお菓子作ろう♪と前向きになりました。とことん落ち込んで、直ぐ這い上がるタイプ(笑)
チャイちゃん、他のワンちゃん達の臭いが分かるのね。いつか4匹で遊ばせましょう♪それも楽しみ!

chombarley さんのコメント...

こんにちは(^・^)
この間は遠いところをありがとうございました。 帰りのラッシュもそれほどひどくなっかった事のようでよかったです。 

話してると本当に時間も忘れてしまいますよね。もっと近くだと良いのにな~~なんて思いますが、アメリカの地日本人の方と楽しくできるだけでも感謝しないといけないんですよね。

今回は参加できなかったが多いので、次回はたくさんの方と集まることができるといいなと思ってます。


もしろんチャイちゃんやゼンちゃんも交えてね。

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
ねー 楽しかったですね。
おちこんでるKozuさんに気軽に2回戦なんていってしまって、、材料も取り寄せて大変なのに、、ちょっと反省しました。。 栗の時期には自分でもモンブランペーストの研究をしてみたいと思います。 kozuさんの作ったベースのタルトもとってもおいしかったからあんな風にはできないと思うけど^^ 早く犬4匹で遊ばせたいですね 楽しみ♪

>Chambarleyさん
こちらこそ〜 ほんとうにおいしいお料理をごちそうさまでした。行きは道がわからないので長く感じましたが、帰りはスムーズに帰れました! すいてれば、そんなに遠くないかもです^^ ぜひまた遊んでくださいね♪

kozu さんのコメント...

↑私も餡と生クリームの組み合わせ、好きです♪
なので先日はとっても美味しく頂きました!!!

2回戦の事、全く何も思っていなかったので、気にしないで下さい!!!!!!反省させちゃってごめんなさい。
私の場合、欲しい材料や道具は愚痴っての入手しないといけないし、お仕事にする前にそれらの材料&道具を使って試作をしないとダメなので、是非是非試食してやってね♪
主人と二人では食べきれないし(笑)
ところで、私はメレンゲが土台(タルトじゃない)のが好きなのですが、先日は「タルトの方が女性は好きなのかな?」と思ってタルトにしました。
メレンゲとタルト、モンブランにはどっちがお好みですか?アメリカ人にはどっちの方が受け入れられ易いと思いますか?質問攻めでごめんなさい。
ご意見番、宜しくお願いします!

nemnem さんのコメント...

>kozuさん
コメントありがとうございますぅ。
ついつい調子にのりやすい性格なので、やさしいお言葉にいやされます。
さて、モンブラン、私は両方大好き!でもしいていえば小さいものだったらメレンゲにクリームのモンブラン、少し大きめだったらベースが足るとのほうが味に変化があっていいかなー アンジェリーナのモンブラン大好物なんですけど、大きいので、食べてるうちにちょっと変化が欲しくなるのです。
でも基本的にモンブランクリームがいっぱいのが好き☆

Pages