ニューハンプシャーへ その5 -State Liquor store -


ニューハンプシャー州の帰りにもう一つ立ち寄ったのが、State Liquor Storeハイウェイ上にあるので、なんだか道の駅みたいだ。
ニューハンプシャーはご存知のとおり、消費税がない。"state"というくらいだから州経営なんだよね?
Webサイトを見ると、NH全域そこら中にあるらしいのでびっくりだ!

ニューハンプシャーへ その4
で、アルコールプロブレムについて少しふれたけど、
州あげて、安くお酒売ってるわけだし、こういうのなんて言うんだっけ? あー 日本語が、、、

あっ ミイラとりが、ミイラになる。。 だっけ? あー時間かかったー 割には意味がちがう気が、、

アルコールが6パーセント以下のものは取り扱ってないそうだ。。。


ちなみに私は家でっていうか、どこでもほとんどお酒を飲まないので、、、まあ あるからちょっと寄ってみたいという、お上りさん状態で覗いてみたので、たいしたもの買ってません。

ベーキング用のラム酒とクワントローと、よくわからないけど、セールになっていたカベルネ種のワインを買ってみました。 ワインはね、、味見したら、きっとミートソースかシチュー用になっちゃうのだけど、、、
ワインとか買ってみたかったんだよー。

でも、お酒好きの人にはお得だよね!

ということで、State Liquor storeでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

vivi さんのコメント...

夫が大好きです(笑)
お酒を買いにだけNHに行きたいとか言います。。。
確かに種類も多いし、taxもかからないし、いいんですけどね〜。

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
旦那様はお酒のまれるのですねー!
そういえば、ViViさんのブログに登場していたような覚えが、、、ああいうところにいくと、私ももう少しお酒がつよければ楽しいのになー って思いますよー^^ でもお酒高いの判ったから、弱くて経済的にはいいのかも(笑

Pages