バレンタインのお花は。。。


昨日のバレンタインデー。
昼間出かけていて、帰ってきたらお花がさりげなくおいてありました。
それはうれしいのだけれど、、ぜんぜん色気のない花束でございます。

っていうか ちょっとお彼岸かよ! っていう(笑
キクだって、グリーンのぽんぽんマムだってすきだけどさ アレンジによるよねー

真っ赤なバラじゃなくてもいいけどさ
バレンタインはやっぱりピンクとか赤系のとかそじゃなくてもなんかかわいいブーケがいいよね。
ありがとう^^ っお花飾ったあと、やっぱり来年のこととかも思い、
「なんか、このお花バレンタインデーっぽくないよね。。。」と言ってみた。

そしたら、
「きみはこういう方が好きだとおもったから、、、」 だって
私の欲しいたべものとか、いつも買って来てるものとかちゃんと見てて、なくなると買い足しといてくれる
みょーな観察力はあるのだけれど、これは違うぞ

どうもアベちゃんは人と同じのはちょっとイヤだ、みたいなとこが少しあるんですけど、いい方にころべばいいけど、まったく機能しない場合もおおくてね。
今回はただアベちゃんが赤いバラじゃないのを! って思っただけだと思うんだよね。

まあいいんですけど、私 ロマンティックも好きですから〜。

とうことで、バレンタインデーにみょーに 和風な花束が飾られてる我が家です。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

kozu さんのコメント...

こんばんは!
菊とアヤメが気になって(笑)来ちゃいました♪
ご主人、nemnemさんがバラよりこういうお花の方が好きだと思って買われたんですね。
確かに、柔らかい色のブーケの様ですから、優しい雰囲気は出ていますが、日本人からすると、プレゼントのお花が聞くとアヤメというのは不思議な感じもしますよね。
でも、プレッシャー掛けなくてもちゃんと買って来てプレゼントしてくれるというのは、凄く羨ましいですよ!!!

chombarley さんのコメント...

ラブラブなバレンタインですね~~

我が家はまったくなしというより、久しぶりにゆっくりお話。。。といっても出張で留守の間の子供たちの様子。

話しているうちに頭来たけどこれからは任せなさいということなので一安心~~~

そういえばずいぶん昔のバレンタインに主人から花束を買いに行くといって出て行ったのに、手にあるのはトマトの苗

トマト?なぜに?今日はバレンタインでは??
主人が言うにはバラより食べられるもののほうがいいと思ってとのことでした。
でもうれしいけどバレンタインのプレゼントには似合わないとおもいます。

たいしてうれしくなかったのでほっておいたらかれてしまいました。

主人はまったく知らないんですよ、どうしてかれたか(#^.^#)

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
いやー でもこれが好きだと思われてるところが、、納得いかないですよー
バラのアレンジ見ましたよー。かわいかった、ベースの木枠もなんかいい感じ♪ 私ももう少したったら、短くアレンジしてみようかな^^
キクだけどね。。。

>Chombarleyさん
こんにちは!お花だけでまったくイベントっぽくはなかったですよー
Chombarleyさんご夫婦、いつもエピソードがおもしろい(笑
バレンタインにトマト! たしかに赤いですけどね^^ でも冬だしトマトの苗を探すのも逆に大変な気もします^^

Pages