トロントでお茶。。。


久々にアメリカ以外の場所でスイーツを食べたい!と思っていた私。
事前にネットで調べたHorbord StにあるDessert trendというカフェに向かうことに。。 モダンな外観に白樺のディスプレイがなんかいい感じ♪(白樺すきなんです。。)


中に入るとすぐにケーキのショーケースがあって、、、キャーなんかちょっと日本のケーキぽいのもあってうれしい!!うーーん どれにしよう。。。


そして店内へ、、いやーーん なんか、、、涼しげで今時ぽくて 好きだわー 比べてもしかたないけど、ボストン界隈にはないのよねー ハーバードスクエアとかの方にはあるのかなー? だれかこんな感じのカフェがボストン界隈にあったら教えてください!


さて、オーダーしたのはこちら、、バッションフルーツのムース ホワイトチョコのカップにはいってます。。
盛りつけもなんかかわいいわ♪


中をわると、こんな感じでパッションフルーツのムースとラズベリーのムースとソース、下に少しだけスポンジが入っていてとってもおいしかったです!! ちょっとホワイトチョコのカップはこんなにいらないかなーって感じだけれど、、こういう感じのお味、アメリカではあんまり食べられなかったから感激!! 
あとでお会計したら、$7.5やっぱりケーキって高いのだねー と思っちゃいました。
でもかなり満足してお店を後にしました^^ ビストロメニューもあってなかなかよさそうだったなー あーーボストン界隈にもぜひ。。。。


どこをどう通ったか忘れましたが、、Queen's Park近くにあった多分トロント大学関連の建物


ゴシック調でとってもよい雰囲気でした。


おまけはQueen's Parkで会った黒リス、普通のリスより小ぶりですばしっこい気がします このリスが10匹くらい、木から木へ移動したのを撮ろうと思ったけど、もちろんスローな私は一匹しかカメラにおさめられませんでした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

うーん!!おいしそっ!!
さわやかでありながらちょっとリッチな感じで、いいねー。
確かにボストンにはこんな感じのおっしゃれーなカフェってないよねー。
私、先日栄養士とカウンセリングがあって、食事はすばらしい、って言ってもらえたんだけど、体重測られて・・・、びっくり仰天!!もうやばくてやばくて!!帰りのバスで落ち込んだ落ち込んだ。
甘いもの、セーブしないと。しばらくは一日一個にしとこう(って今まで何個だったの??)。

amour さんのコメント...

私もこのお店、気になっていたので覚えています。結局、入れなかったけど…(一人だったので) やっぱ、おいしそう!! 勇気を出して、行ってみればよかったです。 

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
うん 中のムースがおいしかったよーー
ボストン界隈はないよね。。。NYとかいけば全然あるんだろうけれど、、 私もキャラメルマキアートやめなくちゃ。。。

>Amourさん
このお店、ちょっと離れたところにあった気がするのですが、この辺も歩かれたのですねーー!
女子ランチとかお茶にもってこいな感じでしたよーー!!  いつかボストン界隈にもこんなお店ができますように。。。

ya さんのコメント...

何て可愛いお店とケーキ!!
盛りつけがまた素敵で、がっつり心をつかまれてしまいました。
確かにボストン近辺ではこんな感じのおしゃれなカフェは見かけた事無いように思います。こういうお店が出来てくれると嬉しいですね♪

nemnem さんのコメント...

>yaさん
ねー 見た目もかわいくて、ムースもおいしかったですよー! そうそうこういうモダンでかわいいカフェってない気がするんですよね。 どこか穴場にあったりしたらいいのに^^

Pages