Double-Deckerでトロント観光


1日目歩き疲れたので、2日目は観光バスを利用することに。。。
これが、なかなかよかった! っていうか1日目にこれでトロント市内を1周して、いきたいところの目星をつければよかったかも。。。 まあそれは勉強ということで、こちらHop on and Off とよばれる2階建てのバス $35でパスを購入すると3日間乗り放題+ボートでLakeツアーが1回つき、20〜30分間隔で運行しています。
24の乗車スポットがあるので、主要観光スポットは全部モーラされてます。Double-Decker Busは、何種類か走ってるみたいなのですが、これは規模が小さい会社のほうらしいです。 


乗車中はこんな感じで、、だんぜん2階席がおすすめです。 だって夏は1階暑いし、ガイドさんの言ってる建物ぜんぜん見えないし、、、階が違うだけでぜんぜんバスの印象も違いました。 1〜24全てをノンストップで乗り続けると2時間30だっけか??くらいでトロント一周できるので、はじめにバーーーット全部みてから、2回目にお目当ての場所でおりたらばっちりな気がします。 


バスからはあまり写真を撮りませんでしたが、、、町並みをちょっと。。。


これが、Rogersのスタジアム、、スタジアムの観客のブロンズなのだそうです。。
しばらく、バス観光を楽しみ、ST Lawrence Market付近でおりてお昼の時間となりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages