Yorkville in Tront


Yorkvilleに到着 ボストン界隈でいったらNewbury street界隈? 写真は高級デリストア一杯50ドルのコーヒーがあるのだって。


ケーキもあって、食べてみようかと思ったけれど、この後デザートカフェに行く予定があったのでがまん。。


オシャレそうなカフェもいっぱいあって、、


なんかこぎれいな町並みですよーーん


ガールズもこんな感じにおしゃれさんでした。


そんな中、ふらりと入ったTeatro Verdeというインテリア雑貨やさんがかわいくて、こういうのボストンにもあればなーって思っちゃいました。このビルはもともと病院だったのだそう。。


店内にはお花屋さんも併設されていて、けっこーいろんなテイストの小物がおいてるのだけれど、2階はもっと個性的、でも私このお店前にきたことがあるような、、デジャブかはたまた同じような品揃えのどこかとだぶってるのか、、


私は写真でうつした感じの一角がメチャ好みで、ちょっと昔代官山のPUFF COLLECTION を思い出しました。後日、もう一回訪れ、キャンドルホルダーかっちゃった♪ もちろん店内物色中アベちゃんは外で待機モード^^;さてさてお次はアベちゃんお待ちかねのShoeミュージアムに向かうのでした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

phily さんのコメント...

また読ませてもらいにきました。過去の日記も読ませていただいてアメリカ生活楽しめている様子がすとく伝わってきました。
私は小さい子供が二人いるのでなかなか旅行やレストランでおしゃれな食事が出来ないのでうらやましいです。カナダにも少し住んでいたことがあったので、トロントの日記も楽しませてもらいました。
我が家もnemnemさんのお家のように素敵な家になるといいのですが。DIYもいろいろ教えていただけるとすごくありがたいです。

kozu さんのコメント...

お帰りなさい♪
トロント、一度だけ行ったけど、ナイアガラの帰りに立ち寄った程度だったので、「普通の街」という印象しかなかったのだけど、こうして記事を読ませてもらうと、結構色々あるんだね!
そして、可愛いお店も羨ましい。
ボストンにもこういうところ、欲しいよね!!!!!!

nyetti-em さんのコメント...

Toronto旅行記、楽しく読ませてもらってます~!
車で行かれたのかな、って思ってたら飛行機だったんですねー。でも我々今度の日本一時帰国Toronto経由なんです。乗り換えるだけなんですが、離着陸の時に街を見てみます!
今日の写真で気になったのはショーケースのケーキの色がアメリカみたいにどぎつくない!それだけで、ちょっと美味しそうに見えますが…。
アベちゃん、nemnemさんがお買い物中はお外で待機なんですね。
続きも楽しみにしてますねー。(なぜ、アベちゃんがshoe博物館(?)に興味があるかも、気になります)

nemnem さんのコメント...

>philyさん
こんにちは!カナダに住んでいらっしゃったのですね! トロントはめちゃ都会でした^^ 私も自由の聞くうちに色々行っておこうと思いつつ、ちょっとしかいけてません。 家は色んなインテリア雑誌とかみて妄想をふくらまして、、どんどん手をつけたくなっちゃうので終わりがなくて(笑
素敵なお家になるといいですね^^

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
そうだね あんまりトロントだけを観光する人っていないのかも(汗 でも色々みるとこあっておもしろかったよ- 良さげなカフェとかいっぱいありそうだったから、Yorkvilleあたりを歩いていた時は、アベちゃんとだとおちつかなくて、女子でのんびりショッピングしてお茶してーってしたくなっちゃった(笑

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
へー トロント経由で里帰りするのですねー!
アメリカっぽいカップケーキとかも上の方にあったのだけれど、ケーキの種類も豊富な気がしました! 何でシューミュージアムだったのか??だけどちょっと変わったものを見たかったみたい^^ あとでどこが面白かった?って質問したらココは上位じゃなかったけれど^^;

Pages