Sun dried tomato jaa


さて、こちらのSun dried tometoもアメリカに来てからお気に入りとなったもの。
私がいつも買うのは、ハーブオイルに漬けてあるもの。ほどよい柔らかさとハーブの味がなんともおいしいのです。
で、保存できるし、ちょっとした料理のアクセントにも重宝します。

生のトマト買い忘れたなー ってときも、Sun dried tometo で代用したりするときもあるし。。
小腹がすいた時スナックがわりにもなる(ちょっとオイルが心配だけど、まあ ケーキよりいいよね)



定番のモッツァレラとトマトのサラダ ですが、フレッシュトマトはもちろんおいしいけれど、
このハーブオイル漬けのサンドライトマトもけっこー いけます。
モッツァレラも水に使ったタイプのものではない、フレッシュモッツァレラを使用。
水に浸かっているものより、しっかりしているので、サンドライトマトにまけないのだ。
バジルもフレッシュがあれば良いけれど、ドライバジルでぜんぜんオッケー
トマトにハーブの香りが付いてるし


ちなみに私の大好きな、フードチャンネルにEveryday Itarianというのがあるのですが、こちらのホスト、Giadaもよーく使ってるので、色々レパートリー増えそうです。

てなわけで、Costcoにいくと、かならず購入します(って毎回じゃなですけど)
最近スーパーネタばかり書いているな。。
寒くてスーパーぐらいにしか行ってないのがばれる。。。

>>>Everyday Itarian
http://www.foodnetwork.com/food/giada_delaurentiis

2 件のコメント:

tinrin さんのコメント...

いいなぁ。
私も使ってみたいです。

日本には売ってないんだろうなぁ・・・。

nemnem さんのコメント...

>tinrinさん
こんにちは! 日本でも違うメーカーでどこかに売っていると思うのですが、高いかもしれませんね。こちらでも、この大きさで8ドル弱と安くはないですが、オッケー範囲です(^^)
日本のCOSTCOもおいてあるといいのに☆

Pages