今日は、バレンタインデー


さて、ちまたはバレンタインデー  
テレビの天気予報も今日の欄には真っ赤なハートが表示してあってなんだかかわいい。
CVSもShow'sも少し前から売り場でピンクや赤が増えバレンタインムードでしたが、今日いったらもう、売り場が縮小されていた。 
基本的にアメリカでは男性から女性へプレゼントなどを送ったりするのですが、
去年のバレンタインデーは、日本ぽく、チョコなんぞを作ってみた私ですが、
今年はなんの気力もおきませんでしたが、ESLのtutorのバーバラに言われた、
「2/14はバレンタインだからね! ロマンティックな日だから忘れちゃだよ」の一言が頭に響き。
(きっと次回これについて聞かれるな。。。)

とりあえず、何か。。。。 と思い近くのShow'sへ。。。
べつにアベちゃんは喜びはしないと思うのですが、バレンタイン用のバルーンを買う事に。。。
自分がほしかっただけなんですけど。


今は日本でも使う人でてきたと思うのですけど、アメリカのお誕生日だベビーシャワーだという時は
必ずといっていいほど、玄関先にバルーーンが飾ってあってなんかかわいいのです。
てなわけで、自分用(もといアベちゃん用)にお部屋にセット。


と家に戻ると、ピンポーンとベルがなった。
ドアを開けると、お花とカードがアベちゃんから届いた☆☆☆
予想外だったので非常にうれしい!


私もいちよー JELL-Oのレトルトチーズケーキストロベリーソースがけなんて作って、
ハート型のソース にしてみるか! なんて思ったけど、ぜんぜんならなかった。
まあ気持ちだからね。。。。(だいたいJELL-Oのプリメイドってところでもー手抜きだしな。)
ちなみにお味は。。。子供の頃に食べた日本の似たような手作りチーズケーキセットの方がぜんぜんおいしい。
でもこっちでは、チーズケーキファクトリーの冷凍チーズケーキとかあるからね。レトルト買うならそれの方がいいな。


バレンタイン日中のできごとでした。 

0 件のコメント:

Pages