2008/02/02

バスルーム用のカーテン

バスルームの塗り替えもおわり、のこるは目隠しようのカーテンを探すのみ!
となったまま1ヶ月が経ちました。 どこかに買いに行こうかなーとか思いながら、
今回は自分で作ってみることにしました。


ということで、隣町のモールまで生地の買い出しに。。
ほんとはカーテンやクッション用の生地で作りたいけど少々高いので
セール中のキルト用の生地を選択。1YDで5ドル これで十分です。。


さて、さっそくカーテン作り。。。なのだけど
私は、物をつくったり、絵をかいたり、意外とすきなのだけどB型の正確も手伝って、上手じゃない。
細やかな仕上げというのができない。。。。
とうことで、今回はミシンなし、Heat tapeというアイロンで接着できるテープを使って作ることにした。
アイロンでだいたいの形をつくって、あとは貼るだけ。。。というヒジョーーに単純な作業


とりあえず出来上がったので、掛けてみる。。。
うーーん サイズは良さそうだけど、ドレープを寄せる手間を省いてしまったため
いまいち形が悪いな。。  でも、初作品としては合格(ひっくーーい)
そのうち、タックをよせてて裏地もつけるかな。。。

0 件のコメント: