ナッツ天国


我が家には現在、3、4種類のナッツが常備されている。
これはもー私からするとかなりアメリカ生活なわけで、、、
日本にいたころはせいぜい、落花生か塩気のあるミックスナッツくらいじゃないか。

結婚当初、アベちゃんは3日〜5日に1瓶の勢いでピーナッツバターを食べていた。
何かにつけるというよりは、スプーンでそのまま食べる。。。

そんなにおいしいものなのかと、一口食べてみるが、かなり油っぽいなんというかー 表現できない。。
ピナッツバターってちょっとならおいしいと思うのだけれど、
これが3日でなくなるというと、 どんだけのカロリーだよ。 とおそろしくなって、
アベちゃんがピナッツバターを取り出すたびに、嫌な顔をしていた。


そのうちアベちゃんは、冬はピーナツバターをやめる! と宣言し、
そのかわりに選んだのが、無味のアーモンド 
そして、クルミが加わり、 そのうち私まで松の実をパックで購入し、気がついたら、うちには、アーモンド、クルミ、松の実、ピスタチオと4種類ものナッツ類が常備されることとなった。 ピスタチオ以外は塩味などついていないプレーンのものなので、料理やおかしにも使えるし、けっこー重宝している。


でもアベちゃん、食べると止まらなくなるので、
小さなコンテナに1週間分をつめかえてあげることにした。
補充をわすれると、コンテナを私の目の前にポトっとおく。
遊んでほしい時に、私の前にボールをおとしにきた、実家の犬のようで、「プッ」と笑ってしまう。


コーヒーといい、ナッツといい、かなりアメリカに染まってきている!?

2 件のコメント:

tinrin さんのコメント...

ナッツ、私も大好きです。

アメリカには色々な種類のナッツが揃っていて羨ましいです。

nemnem さんのコメント...

そうなんです。 どこのスーパーでも気軽に量り売りで買えたりします。
ウィリーさんもビーナッツバター好きだったりしますか? こちらの人はほんとにみんなピーナッツバターで育ってる気がします(笑

Pages